ここから本文です

1/43スケールミニカーに関する質問をさせていただきます。 『BBR』のフェラ...

yam********さん

2018/9/2003:27:11

1/43スケールミニカーに関する質問をさせていただきます。

『BBR』のフェラーリのF10を買いたいな、と考えています。

最近、『ルックスマート』のSF15-Tの現物を見た際に「あれ、こんなもんなの…?」という感想が沸き上がってきたのですが、そのような「万札一枚じゃ買えないゾ!!」というモデルに手を出して、値段に見合う満足感が得られるかの参考意見を頂けないでしょうか。
(経済的には3か月に1個くらいは買えるかなという程度でして、皮膚が切れそうなエッジの鋭さの『EIDOLON』は雲の上の存在です)

ちなみに、私がよく購入するメーカーと、その感想は…
個人的には『HPI』クオリティで十分満足。
『スパーク』は、個体差があるので不安はありますが、WRCは基本ここのモデルで決定、F1マシンは価格から考えても妥当だなと。(『ミニチャンプス』は、最近の価格高騰が原因で手を出さなくなりました)。
『イクソ』に関しては、価格を考えればこのくらいの出来だろうということで『スパーク』のWRCカーが品切れの際には購入します。
『エブロ』は、SUPER-GTのモデルは基本的にここしか出してないし、特に不満も無し。
…という感じです。

なにか参考意見を頂ければ幸いです。

補足スイマセン、補足です。
『経済的には3か月に1個くらい』というのは、万札数枚はたかないと買えそうにないモデルを、という意味です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BBR社の1/43ミニカー「ラ・フェラーリ」を持っています。

最初はルックスマートの1/43ミニカー「ラ・フェラーリ」を買ったのですが、質感に満足出来ず友人に譲って、BBR社に買い替えました。

BBR社のミニカーと言えど、やはり手作り感は有ります。100%完璧では有りませんので、そこは覚悟が必要です。
でもルックスマートの同モデルと比べると、仕上がりは雲泥の差でした。

質問した人からのコメント

2018/9/25 11:11:54

ご意見ありがとうございました。
しかし、やはりルックスマートはよろしくないですか…
中古ショップにBBRのフェラーリF10の実物がありますので、じっくりと観察してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる