ここから本文です

9/15に鼻尖形成、小鼻縮小内側外側法、耳介軟骨移植をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2004:55:47

9/15に鼻尖形成、小鼻縮小内側外側法、耳介軟骨移植をしました。

3日後にギプスやテーピングが外れましたが、まだ腫れがかなりあり、鼻の大きさが術前よりもはるかに大きく、このままなんじゃないかと不安になっています。
22日に抜糸ですが、時期的にまだこのくらい腫れていてもおかしくないでしょうか?
触った感じはかなり固いです。まだ目の周りが若干黄色いです。
不安になってしまいました。アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/9/2023:30:28

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

2週間程度ダウンタイムを待ってみてください。
腫れについてはまだあっておかしくないのではないでしょうか。
ダウンタイム終了しても改善しなければ失敗ということになりますが...。腫れを少なくするお薬もありますよ。

プロフィールに書いている通り、整形は再手術の依頼が50%。

必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)を考えて名医を選択されることを推奨します。

できる治療しか勧めないポジショントークにも要注意なので、カウンセリングのコツがあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる