ここから本文です

こんばんは。 現在、フランスにて留学中で研修生です。 お金の使い方を教えてい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2008:02:01

こんばんは。
現在、フランスにて留学中で研修生です。
お金の使い方を教えていただければと思います。研修の為、キャッシュパスポートを使って支払いをしています。致し方ないことですが、日

本円でキャッシュパスポートに振り込み、そこから外貨になるのでレートによって振り込んだ金額が下がってしまうのと手数料が気になりました。
一応、海外の銀行口座はあります。
日本の口座から引き落としになるクレジットカードを使って支払いをするのがいいのか、、どのやり方が研修している身では
お金の使い方が良いでしょうか?
アドバイスなど参考に教えていただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/9/2008:35:48

①日本で使っている銀行が、インターネットバンキングできる銀行でそれに申し込んでいるのであれば、日本の銀行口座から海外の銀行口座へお金を移動する。

②トランスファーワイズを使う。私はまだ使ったことないですが、聞いたことはあります。

滞在機会が今後何ヶ月~何年もあるのであれば、レートがいい時にまとまった金額を現地の口座に送金する(自分でできなければ日本の家族に頼む)のもいいと思います。逆に、残る滞在期間があまり長くなく、使う金額もそんなに高額でない場合は、今の使い方で構わないのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 20:12:08

回答ありがとうございます!
ネットバイキングできる銀行を使っていないので、
と言うことは今のままでいいと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる