ここから本文です

友人から下記の案件を紹介されました。 スーパーピットグループ ミャンマーの...

lon********さん

2018/9/2010:07:47

友人から下記の案件を紹介されました。

スーパーピットグループ
ミャンマーの金鉱山から採掘される金を使った仮想通貨?

だそうです。


動画
https://youtu.be/VN9A-0l_fZo

URL
https://superpitgroup.com


紹介手数料が入るのはわかりますが、HPが余りにもお粗末なものです。

全国で勧誘パーティも開催していると聞きました。

そう聞くとこれは面白い案件なのかな、と考えてしまいます。

どう思われますか?

補足申し訳ないです。

仮想通貨を購入、運用したことがある方からのコメントをいただけると嬉しいです。

この質問は、ado********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,494
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

リクエストマッチ

2018/9/2021:53:16

以下に検証を書き始めました。

https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page45

結論から言えばこれはかなり程度が低い案件だと思います。何しろホワイトペーパーがありません。仮想通貨を何枚発行してどれほどの資金を集めるのか、集めた資金で何をどうするつもりなのか全く分かりません。さらに運営陣もジョン、マイケル、アレックスとファーストネームだけで写真も非常に小さくて誰なのかさっぱり分かりません。実在の人物かどうか極めて疑わしいです。公式サイトは中国語だけですし、韓国と台湾からしかアクセスがないのでアジア圏の案件だと思いますが動画でも欧米系の人物が主導しているような印象を与えようとしているように思えます。



どの様な勧誘が行われているのか詳細が分かりませんけど、単純なネズミ講の疑いが濃厚ではないかと思います。mfaceのようにアジア圏発祥のネズミ講が日本に入ってきて被害が拡大するという場合もあるので警戒が必要でしょう。

勧誘の経緯など分かる範囲で教えていただければ検証にも加えたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • ado********さん

    2018/9/2101:10:42

    少し調べたら別のサイトにホワイトペーパーがあることが分かりました。但し別のサイトもホワイトペーパーも中国語で書かれていて内容を把握するのが簡単ではありません。検証が完了するのに少々時間がかかるかもしれません。但し、この案件には既に嘘としか思えない部分があるのも確かです。信頼できる案件ではないと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/27 10:47:33

検証サイト確認いたしました。

具体的で的確なコメントをありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/9/2214:24:28

間違いなく詐欺ですね☆

kas********さん

2018/9/2018:08:16

詐欺商品です。
そしてそれを使ったねずみ講です。

友人は、そのねずみ講の被害者、かつ、そのおこぼれをもらうために更なる被害者を引き込もうとしている加害者です。
あなたは絶対に近づかないことです。

aib********さん

2018/9/2015:07:06

仮想通貨のことは分かりませんがミャンマーは金が取れます。ゴールドラッシュで環境が破壊されてます。

tuu********さん

2018/9/2012:04:26

仮想通貨は麻雀の点棒です。交換、保存、評価の貨幣の三機能が無からです

ただの電子データにお金払いますか?

まして、ミャンマーの金鉱? 道路すら満足に無い場所に金鉱なんか無いですよ

100%詐欺です

儲かる話は向こうから来ない。自分が研究して苦しんで、他人が見つかる前に気づいて、脂汗流して機会を捉えて、身銭切って賭けるものです