腕立て伏せを毎日20回やっているのですが

腕立て伏せを毎日20回やっているのですが 20kgも持てません。何故ですか?

トレーニング209閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

持つ力は上腕二頭筋です。腕立て伏せは押す力で、広げると胸板、狭めると二の腕の筋肉が付きます。 どちらにしろ二十回だと力は付かないですね。女性のエクササイズです。 自分は千回はやらないけど筋肉つけるために、一日トータル500、600、700はやってた時期ありましたよ。 それくらいはやらないとそもそも肥大しないですね。

その他の回答(5件)

0

>腕立て伏せを毎日20回やっているのが20kgも持てません。何故ですか? 腕立て伏せは前面に押す力です。 床にあるものを持ったり、目の高さまで上げるために使う筋肉とはまったく異なります。 20kgのものをどのような姿勢で持ちたいのか知らないが、その姿勢と同じ動きの筋トレをする必要があります。 以上!!

1

持つ筋肉と腕立ての筋肉は違う。

1人がナイス!しています

0

持てませんって、具体的にはどんなふうに持ちたいのでしょう? そこが分からないことには、何のアドヴァイスも叶いません。