ここから本文です

男性の方に質問です。 職場で両片思いの女性がいたとします。 その女性は隣の...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2012:16:54

男性の方に質問です。

職場で両片思いの女性がいたとします。
その女性は隣の部署で、挨拶すらしたことがありませんでしたが、お互い一目惚れだったとします。

シャイで奥手な自分でも確

信が持てるくらい、目線等でアプローチがあり、周囲の人達にも「間違いない!いつもお前ばかり見てるし、あの行動は間違いないだろ!」と言われるようなアプローチが続き、女性から話しかけてくれるだろうと待っていたとします。

その状態が2ヶ月ほどたったある日、女性からのアプローチが一切なくなったとします。
目も合わないし、隣の席にも座らず、近くにも来ず、避けられているのかな?と思う程、近づいてこなくなったとします。


質問1
女性の心理を、どう考えますか?
・彼氏が出来たのかな?
・嫌われたのかな?
・脈ナシと判断されて、諦めたのかな?
・元々自分の勘違いだったのかな?
・その他

質問2
その女性のことを、どう思いますか?
・嫌いになる
・気になる
・その他

質問3
どうしますか?
・話しかけたり、接点を持ってみようと努力する
・諦める
・その他

質問4
お前が諦めるなら、俺があの子いってもいい?と、友達に言われました。
どうしますか?


男性心理がわからず、悩んでおります。
詳しく解答していただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
414
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2018/9/2113:37:10

いやー難しいですねぇ。
一応、自分の経験から
質問1
女性の心理を、どう考えますか?
・彼氏が出来たのかな?×
・嫌われたのかな?×
・脈ナシと判断されて、諦めたのかな?×
・元々自分の勘違いだったのかな?×
・その他 回答 気があると思います。

質問2
その女性のことを、どう思いますか?
・嫌いになる×
・気になる○
・その他×

質問3
どうしますか?
・話しかけたり、接点を持ってみようと努力する×
・諦める×
・その他 回答 普通に対応する。

質問4
お前が諦めるなら、俺があの子いってもいい?と、友達に言われました。
どうしますか? 回答 特に止める事をしません。様子を見る。多分、相手は断られます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 10:18:43

ご解答頂いた方々、本当に参考になりました。
ありがとうございました。
詳細に且つわかりやすく率直なご意見を頂けた気がしましたので、BAに決めさせていただきました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/9/2314:40:53

その男性が退職したらどうするの?
急いだ方がいいよ

tur********さん

2018/9/2119:37:39

質問1
女性の心理を、どう考えますか?
・その他
周囲の誰かにからかわれたので恥ずかしい

質問2
その女性のことを、どう思いますか?
・気になる


質問3
どうしますか?
・話しかけたり、接点を持ってみようと努力する
飴をあげる。
「これ私の好きな飴なんですけど、よかったらどうぞ」
その人だけにあげるのが難しかったら、周囲の人にも配ればOK。
後日感想を聞く。
さらに飴をもう1種類用意して「これも美味しいですよ」


質問4
お前が諦めるなら、俺があの子いってもいい?と、友達に言われました。
どうしますか?
譲らない。

mty********さん

2018/9/2012:26:30

女性からのアプローチがなくなった時点で
自分に冷めたんだな、と考えます。

男性から巻き返しを図るかどうかは、
どの程度、その女性に興味があるかによると思ますが
若干、手遅れ感がします。

nnn********さん

2018/9/2012:21:15

ほらまあちゅんって大局観ありすぎるじゃん。で、
適当に相手の気持ちを出来るだけ尊重しちゃうとこがあるから
まああれだね。そもそも付き合ってそういったこちょまだしてないのに
ガツガツ行く方じゃないから彼女が別の男連れてても
あっ彼氏さんw僕がまあちゅんです。仲良しして下さいっって
普通に何食わぬ顔で言うんじゃないかなぁ(笑)。