ここから本文です

この14日間の南極ツアーに参加するか迷っています。トリプル席は120万ですが、埋ま...

oce********さん

2018/9/2012:53:21

この14日間の南極ツアーに参加するか迷っています。トリプル席は120万ですが、埋まっているので、角窓180万です。貯金を全て使えば参加出来ます。



2019年3月3〜16日
01 日目
アルゼン

チンのウシュアイア到着
02 日目
乗船/ウシュアイア出港
03~04 日目
ドレーク海峡横断
05~07 日目
南極半島とサウスシェトランド諸島観光
08~09 日目
南極圏観光
10~11 日目
南極半島沿岸を北上しながら観光
12~13 日目
ドレーク海峡横断
14 日目
ウシュアイア入港/下船

今回見逃すと恐らく定年までは南極へ行く事が出来ません。南極を止めて貯金半額の南米周遊にしようかと思います。どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/9/2019:42:27

第3のプランは如何ですか?
上陸はしませんがブエノスアイレスから各地に寄港しウシュアイアから南極圏に入るクルーズです。
上陸が無いので船も9万トンクラスの大型船ですので上陸用の1~2万トンの船と違いドレーク海峡を横断時も酔う事はありません。
これだと南極と一部南米旅行も楽しめます。

今年は大手の旅行会社が催行していませんがこの船が人気の南極クルーズです。
ご参考まで。
https://www.cruiseplanet.co.jp/usa/tg_cel_in_150130_kix.html

パラダイス湾です。

第3のプランは如何ですか?...

  • 質問者

    oce********さん

    2018/9/2116:55:04

    他の案をありがとうございました!凄良い案ですが、出発日が合わず行けそうにないです。また機会があったらこれを考えます!今回は南米周遊だけにする事にしました。ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2018/9/21 16:59:17

親身になって回答頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/9/2021:50:53

美味しそうなものもないし、見えるのは白い氷ばっかり、行きたいとは思いません。ヒマラヤ遊覧飛行で見えた荒涼とした大地、赤茶けたエアーズロックも好きにはなれませんでした。

lam********さん

2018/9/2018:56:11

「南米周遊してきた!」って言われたら、「へえ」って思います。フィッシャーズという23~24歳で7人組の YouTuber はアマゾンでの珍気候を動画にしてますね。

「南極行ってきた!」って言われたら「すげえ!」って思います。世界の果てまでイッテQ!で今年、イモトアヤコが南極点に立ちましたが、「イモト、すごいなあ」と思いながら見てました。

なお天気が悪いと南極までたどり着けないので、天気に恵まれるといいですね。

jet********さん

2018/9/2013:07:35

今は、地球温暖化が急速に進んでいるようです

10年後の南極の状況は、今とはかなり変化して

いることが予想されます。

今の、南極は、今しか見られないと考えると

今回、行かれた方が、良いかもしれません。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/b/052300085/

https://wired.jp/2018/07/09/antarcticas-stunning-ice-loss/