ここから本文です

レンタルバイクってバイクで走行中、飛び石が飛んできてバイクに傷がついたら弁償...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2012:59:06

レンタルバイクってバイクで走行中、飛び石が飛んできてバイクに傷がついたら弁償ですか?

閲覧数:
191
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2018/9/2013:31:34

軽い傷なら大丈夫ですが、酷い傷はもちろん修理代を払います。
あなたが借りなければ付かなかった傷です。

自分が所有者だと思ってください。
あなたのバイクを借りた人が、どこかにヒビを入れて返してきで、これは飛び石だから修理代払わないよ、と言ったら納得しますか?

タイヤのすりへりとか、ブレーキパッドの減りとか、誰が乗ってもつく傷はさすがに弁償なんてなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2018/9/2016:23:03

それは借りたレンタルバイク屋との契約次第です。

yby********さん

2018/9/2016:21:10

当たり前だろ、人のもん壊したら弁償だよ。

for********さん

2018/9/2016:08:00

当然傷の度合いということにはなりますが。
レンタカーの場合で考えますと「小傷」程度なら普通はスルー、だってそもそも小傷のある車を貸し出されますもの(入庫したばかりの新車でもなければ)。明らかに修理する気のない損傷に対する修理代を請求すると当然揉め事が増えますもの。
傷一つないピカピカのレンタルバイクに傷をつけた場合は少し覚悟を決めて帰りましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/9/2015:48:02

弁償です。借りている間の如何なる事故、事案でも、バイクに傷が付いたら、借りた人の全責任になります。

haz********さん

2018/9/2015:16:33

修理する必要があるなら、もちろん。