ここから本文です

新生ホームサービスで外壁塗装を考えているんですが、やたらとフォーシーズンとい...

min********さん

2018/9/2013:39:39

新生ホームサービスで外壁塗装を考えているんですが、やたらとフォーシーズンという塗料をおすすめされます。
私は普通にシリコン系の塗料で考えていたのですが。。。
フォーシーズンってそんなにいいのでしょうか?

閲覧数:
3,495
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2111:44:02

やたらとおすすめしてくるのは営業の一環なので、きっぱり断っていいですよ。
おすすめに乗っかりすぎると業者になめられるので、自分の考えがあるのであれば流されずに貫くべきです。

  • 質問者

    min********さん

    2018/9/2611:55:02

    セラミック系という一括りではなく(セラミック配合が=塗料のグレードではないとの事でした)
    フォーシーズンのメリットデメリットをきちんと教えて頂いたので、検討する候補の一つとして考えております。
    アドバイスありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/9/26 14:39:59

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2018/9/2223:00:52

8年前にフォーシーズンズを塗装しました。
非常に後悔しています。
引き渡し時に色むらを指摘しましたが、「時期がくるとおさまる」と適当にごまかせれ保証期間の5年をすぎてしまいました。
塗装の剥離は2年目から発生していましたが、引き渡し時の言葉にだまされてしまいました。
セラミック系は吹き付けの技術に熟練がいります。
金額も非常に高額でリスクが高く、被害にあったときの会社の姿勢も悲惨なものです。
はっきりいってやめた方がいいです。派手な広告にだまされないことです。

kyo********さん

2018/9/2021:56:59

自社で開発っていうより、既存メーカーの商品を少し変えただけの、いわゆるOEMですよ。
ちなみに、普通はOEMは安いんだけど、多分、メーカーの純正商品の方が安いという不思議。

zzz********さん

2018/9/2020:04:37

フォーシーズンてセラミック系ですよね?
たしか自社で開発の商品だと思います。
ただアドバイスになるかわかりませんが外壁塗装は安くないのでよく考えて自分自身が納得がいったらいいと思います。私自身も講習に行って勉強をして納得がいったので決断しました。頑張ってください。