ここから本文です

プラセンタを錠剤で取られている方に質問です。 どこのプラセンタ、いくらぐら...

tuj********さん

2008/10/422:35:19

プラセンタを錠剤で取られている方に質問です。

どこのプラセンタ、いくらぐらいのを飲まれていますか?。
効果はどれくらいの期間で出ましたか?
また、どんな風に出ましたか?。

たくさんの方にご回答よろしくお願いいたします!。

補足今、プラセンタカプセルMDを飲んでます。
スノーデンのプラセントップとプラセンタの量があまり変わらないのですが、プラセンタに換算すると2000ミリと書いてあったりしますが効果的な量はあるんでしょうか?。
プラセンタカプセルは6粒で2400ミリ、プラセントップは2000ミリ。さほど変わりませんよね?。

でも、値段に差があります。技術の差が値段に表れるのでしょうか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biy********さん

2008/10/1009:59:59

当方医療機関ですが、ハッキリ言って医療機関で出せるモノも
全て動物のプラセンタ(胎盤製剤)です。
世界では例えば、漢方薬の紫河車のように人胎盤の内服剤
あるかも知れませんが、少なくとも国内では法的に認められていないと
思います。
ちなみに注射剤は、勿論ヒト胎盤を用います。

で、、、ご質問のプラセンタ錠剤ですが、多くのメーカーがあり、正直
自分も全てを試した訳ではないので、判りません。
一応自称濃度No.1&信頼度で、当院ではラエンネックP.0.を
患者さんにお薦めしています。
信頼度的には①ラエンネックP.O.②メルスモンP.O.③プラセンタカプセルM.D.
あたりが比較的安全および信頼性が高いモノです。

勿論、他社もっと安い会社もあるでしょうが、中国産野菜みたいなもので
気にするかどうかだと思います。

ウチはさすがに、中国産野菜出せませんので、、、。

【中国の方、関係者へ
中国産野菜の安全性が低いと言っている訳ではありませんのでご了承を。
あくまでも例えです。友人は安いと言ってスーパーで喜んで選んで買います。
彼は、10年以上中国野菜ばっかりですが、人一倍元気&健康です。】

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2008/10/518:21:22

プラセンタとは胎盤より抽出したエキスのことを指します。ヒト胎盤のものは当然ながら医療機関のみでしか扱えず、牛や豚から抽出した一般に見るものとは効果、効能、安全面において格が違います。またサプリメントの場合も注射と全く同じものをサプリとして摂取するものです。これも医療機関のみでの取り扱いとなります。
手頃な値段の物とネット販売などの高価な物であっても医療機関以外で手に入るのは動物の胎盤です。市販のものではなくきちんと医療機関から処方されることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる