ここから本文です

Wi-Fiルーターの管理画面には、接続されている端末のメーカー(SONYとか)や機種名ま...

was********さん

2018/9/2022:54:48

Wi-Fiルーターの管理画面には、接続されている端末のメーカー(SONYとか)や機種名まで表示されますか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2018/9/2112:34:41

Wi-Fiルーターのログには接続時刻などとともに接続した端末のMACアドレスが保存されていると承知しております
https://www.google.co.jp/search?q=mac+address%E3%81%A8%E3%81%AF
MACアドレスには端末メーカーの情報が含まれています
また機種を推定できる情報も含まれていると承知しております
全てのWi-Fiルーターと管理画面表示用ソフトの組合せを検証した者ではありませんが
たいていの場合MACアドレスのまま手を加えずに表示されるのではないかと思います

質問した人からのコメント

2018/9/26 23:35:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2018/9/2120:53:09

ルーターからは接続している端末機のアドレスしか解りません。

そもそもAndroidやiPadならともかく、Windowsパソコンの場合パソコン本体とWi-Fi用アダプタが別購入という事も少なくないので、その場合どっちのメーカーなり機種なりを表示するのかという事になります。