ここから本文です

私は前歯が横の歯と被さっていて歯並びが昔からコンプレックスです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2023:08:16

私は前歯が横の歯と被さっていて歯並びが昔からコンプレックスです。

歯科矯正をするのが1番なんですが、お金と日数がかかってしまうのがいやでセラミックを考えています。セラミックのことを沢山調べていますが、やはり歯科関係の仕事をしておられる方はおすすめされないようです。
今高校3年で来年度から大学生になるため、その前に治したいと思っているのですがセラミックにすると
・黄ばんでくる
・臭いがする
・歯が溶ける
・虫歯になる
……などとおっしゃっている方がおられます。
しかし私の母も10年前にセラミックにしていますが綺麗です。これらの情報は本当なのでしょうか?すべて嘘ではないと思いますが、盛っているのでは?と思ってしまいます。セラミック経験者の方がおられましたらご意見お願いします。
約3ヶ月に1回クリーニングには通っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/9/2221:03:44

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
質問にお答えします。

セラミック治療を受けるうえで、心配されている点について一つずつ解説します。
まず、黄ばんでくる””臭いがする”のではないかということですが、保険の被せ物やハイブリットクラウンは吸水性があるため、着色もしやすく被せ物自体の変色も起こります。オールセラミッククラウンを選択していただければこのような事は起こりえません。

”歯が溶ける””虫歯になる”のではないかということですが、実際の歯と同じで、お口の中を常に清潔に保っていただければ、虫歯になりません。定期的にクリーニングに通っているということであれば、心配ないと思います。セラミック自体は表面が滑沢で汚れが付きにくいため、セラミックにしたから虫歯になるという事は考えにくいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2221:22:25

丁寧にお答えくださりありがとうございます。
    追加で、セラミックの寿命は10~20年と聞きました。やかりそれくらいでだめになるものなのでしょうか?
    答えて頂けると嬉しいです*_ _)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dds********さん

2018/9/2110:08:32

セラミックは
黄ばんでくる
・臭いがする
・歯が溶ける
・虫歯になる
ありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる