ここから本文です

銀魂について 西郷はいつからオカマなのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2023:48:46

銀魂について 西郷はいつからオカマなのですか?

何話かで、67巻あたりで 辰五郎 次郎長 西郷
3人がボロボロになっている回想があった気がしたのですが 結局何話か見つけられず、髪型を知りたいのです。攘夷戦争時代の! よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀虎さん

編集あり2018/9/2107:45:42

67巻のは第599訓。

アニメは第343話『調味料は控え目に』に出てきます。

西郷がオカマの格好をし出したのは、息子のてる彦が物心つく前に母親が死んで、それから西郷が母親代わりにならなければならないと行き過ぎた結果こうなった、と語ってます。

単行本第5巻第38訓にはまだ黒髪の西郷がてる彦を背負っているカットが有ります。

画像は第343話の物です。

67巻のは第599訓。

アニメは第343話『調味料は控え目に』に出てきます。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/21 07:58:52

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2018/9/2107:09:49

アニメ24話 カワイイ顔には必ず何か隠れてる
の時に、攘夷戦争時代はふつうに男だったけど、子供が生まれて、奥さんが亡くなってからお母さん、お父さん、両方として生きてく、と言ってオカマになったことが語られていますよ〜!
その話に髪型が出てきます。辰五郎と次郎長は出てきませんが…