ここから本文です

【25枚】【回答求む】【誰かお願い】【恋愛】 長文でごめんなさい わかりにく...

zur********さん

2018/9/2023:59:25

【25枚】【回答求む】【誰かお願い】【恋愛】
長文でごめんなさい
わかりにくいです

私は今片思いしてます。中1女子です。
相手は同じクラスの同級生です。

中学入学後、宿泊学習のときに実行委員になったのがきっかけです。
暴言を吐くことも時々ありますが、男子に人気のある人です。
彼は男子バスケ部に入ってますが、私は水泳部です。なので、かなり色黒です。しかもブスです。
私が好きになった理由は、好きなことに一生懸命取り組む姿と、冗談が通じるところ、それと笑顔が
素敵なところです。
LINEでも時々話しています。その時はお互いの好きな人を調査し合っていて、私の好きな人の候補は
残り三人に絞られました。その中に、彼も入っています。そのことを、向こうはどう思ってるんでしょうか?相手の気になる人の候補の中に、一応私も入っています。それと、もうすぐ体育祭があるんですが、ダンスのチームが同じになりました。いろんな意味で緊張します。。。

そこで。
ばれないような告白をしたいです。できればLINEで。
内容的には、あなたのことが好きです、みたいな。アドバイスください!!
クラスメイトにばれなければ、LINE以外の方法でも、、、

お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2018/9/2112:24:40

単純に考えるのです。こういうことは、考えると却ってややこしく、分かりづらくなってしまうものなのです。

「好きです」

ただこの一言でいいじゃあないですか。普段から相手の事を想いながら連絡を取り合っているのであれば、この気持ちが本気であることを分かってくれるはずです。それと、その彼はあなたに好意を寄せている可能性が高いです。よっぽどやらかさない限りは約束された成功だと思うので、慌てず、冷静になりましょう。

• 質問者

zur********さん

2018/9/2123:46:24

冷静に…
    わかりました。自信を持って頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/9/2413:27:26

私が告白したのは、歌詞ドッキリですね!!
歌詞ドッキリで告白はドキドキもするし、自分の好きな曲なら尚更楽しいですよ!

頑張ってくださいね!

toy********さん

2018/9/2116:10:41

中1男子です
その気持ちとってもわかります!
例えば縦文字で告白してみたらどうですか?
例えると
すいか
きりん
でんき
すいす

みたいな感じで書いてみたらどうですか?告白頑張ってね!応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vi5********さん

編集あり2018/9/2101:31:51

「好きな人当てっこゲーム」は他の人ともやっているのでしょうか?あなたとだけやっているのなら、そこにあなたの名前があるということは、彼はあなたのことが好きな可能性が高いです。逆にあなたの気持ちがバレている可能性も高いです。「ただの友だち」に勘違いをさせるような三択を出しますか?そんなめんどくさいことしません。

「最後の問題です。3人のうち、私が好きなのは誰でしょうか?1回しか答えられませんよ。」「え?もしかして俺だったりして(笑)」「正解でーす!優勝商品は私ですが、どうしますか?」※彼が他の2名の名前をあげた場合は、「ハズレでーす!1回しか答えられないので、もう正解は教えられません」といえば、彼の方から告白してくるかも。

書いてて恥ずかしいですが、こんな展開が1番無難です。彼が「優勝商品は受け取れない」って言ったら、「では、次回に繰越します。次回はあなたに回答権はありませんよ」と言って他の人と付き合いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ksm********さん

2018/9/2101:02:30

バレないようにとは、もし仮に付き合った時、友だちに彼氏彼女の関係であることを隠したいということでしょうか?

それとも、ふられることを想定してあなたが彼のことを好きであることを周囲に知られたくないからでしょうか?

私自身のはなしですが、近頃はLINEでの告白が当たり前のようになってはいますが、やっぱり気持ちを伝えるには自分の声で届けるほうが伝わりやすいかとは思います。
直接会って言うのはかなり勇気がいるので、LINE通話とか…
あなたの声やその時の空気で、彼にあなたがどれくらい彼のことを思ってくれているのか伝わりやすいかと思います。

私も電話や直接会って告白したこともあるし、されたこともあるけど、付き合う気はなかったとしてもやっぱりその人がそれだけ自分のことを思ってくれていると思うと嬉しいものです。

告白するときですが、
気持ちを伝えたいだけなら
「付き合う付き合わないはとりあえずおいておいて、私は〇〇のことが好きです。」で大丈夫だと思うし、もし付き合いたいなら「〇〇のことが好きです。付き合ってください」で大丈夫だと思います。

告白とは本当に本当に勇気がいるものです。あなたの言葉でありったけのあなたの気持ちを伝えてみてください。

あくまで私個人の意見なので、参考にならないかもしれませんが、応援しています!
頑張ってください(*´︶`*)

長文、駄文失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる