ここから本文です

GMOのwimaxについて。 契約更新月が10月なので10月20日までに解約をしようと思う...

sfy********さん

2018/9/2101:12:11

GMOのwimaxについて。
契約更新月が10月なので10月20日までに解約をしようと思うのですが、9月中に解約手続きをした場合9月末で使えなくなるのでしょうか?
それとも10月末まで使えるのでしょ

うか?
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmo********さん

2018/9/2410:34:45

過去にこういう質問を取り扱ったのでご参照ください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111854056...

GMOは10月20日に解約しても事務処理日が20日に間に合わなかった等の理由をつけて11月分を請求してきます。
GMOとはそういう奴らです。
ですので早め早めの行動が肝要です。

更にはGMOは11月分以降も利用料金を引き落としてくる可能性が高いです。
クレジットカードにせよ預金にせよGMOと解約したら勝手に引き落とされないよう確認をしてください。
彼らは理由をつけて返金しようとしません。

GMOはこういう形で謀略をあなたに仕掛けますのでご注意下さい。
本来は10月31日24時でサービスを止める義務がGMOにあります。
納得行かないGMOからの請求が来た場合は国民消費生活センター電話番号188に通報しましょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101925093...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121905075...

  • gmo********さん

    2018/9/2511:21:19

    結論は10月31日まで使えるということですが、GMOは11月1日以降もわざと使えるように接続していて利用料金と解約手数料を請求できるようワナをしかけているということです。
    解約したならば10月31日午後11時以降使用しないよう電源を遮断するのがベストです。

    質問者様が円満にGMOとお別れできますことを心よりお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2018/9/25 15:36:59

長文のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx1********さん

2018/9/2410:39:31

GMOはなぁ!