ここから本文です

30歳女性貯金額 私は29歳の独身女性です。 都内で独り暮らし6年です。 恥ずか...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2102:32:51

30歳女性貯金額

私は29歳の独身女性です。
都内で独り暮らし6年です。
恥ずかしながら年金も3ヶ月程しか払ったことがなく、保険にも加入していません。
お給料は全て好きに使ってきて30

歳手前の今、貯金が10万円しかありません。
やっと自分のだらしなさやバカさに気づきました…

ちなみに私は結婚も諦めています。

30歳前後の独身女性の方は、今、貯金額はいくら位ですか?

実家暮らしor一人暮らし
毎月の貯金額
保険や年金を払っているか
結婚するつもりかどうか

等も聞かせてください。

あと私の状況がどれくらい危機的なのか、厳しい意見もお待ちしています。

閲覧数:
2,833
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/9/2103:26:01

まだ29歳と若いので、これから貯蓄して
いけば良いのではないでしょうか。
働いているのであれば、会社の厚生年金、
社会保険に加入していないのでしょうか?
とりあえず、年金と保険には加入しておいた
方がいいかと思います。

私は現在30歳代後半で、分譲マンション(ローン
支払い済み)で一人暮らし。
現在の貯蓄額は、約1000万円です。
余った分だけ貯蓄しているので、毎月の
貯蓄額は決めていません。
しかし、質問者さんは毎月の貯蓄額を決めて
おいた方が良いかと思います。
結婚を諦めるには、まだ早いと思いますよ!
がんばって下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「30歳 貯金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/9/2121:51:11

私は39の時に、自分の貯金残高が0になる前に婚活して、サッサと結婚相手を決めてしまいました。
あなたも、結婚を諦めたなんて言わないで、マッチングアプリか何かで婚活したらいかがですか。

cat********さん

2018/9/2111:52:57

若い時の使い方は荒っぽいですよ 質問者様 悲観的になる必要ありません 限られた収入の中で生活できるように心がけてください