ここから本文です

SMAP・中居正広さんの俳優としての実力は、木村拓哉さんより、「上」か「下」...

eug********さん

2008/10/500:46:52

SMAP・中居正広さんの俳優としての実力は、木村拓哉さんより、「上」か「下」か?

昔あった「白い影」や「砂の器」などを見ていると、どうも木村拓哉さんより「上」のような気がするのですけど、どうでしょうか?

閲覧数:
5,260
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2008/10/1001:06:29

それは見る人の捉え方によって違うと思いますよ。
そしてドラマの内容の違いもあると思います。

お二人共、今までのドラマを思い浮かべると
全く違った作風のドラマにそれぞれ出演していらっしゃいます。

「HERO」の久利生さん役を中居さんがしたら・・・
「白い影」の直江先生役を木村さんがしたら・・・
と考えると、又違う印象を受けた事だろうし。

ただお二人共、ドラマの作品を見分ける力はお持ち
だと思いますね。
自分が発揮出来るであろう作品を掴むのが、非常に
お上手だと思います。

木村さんに、一切笑いの無いシリアスなドラマ、もしくは
シリアスな名作リメイクの演技を見てみたいですね。
そして、中居さんには正反対の少し笑いがありながらも
恋愛を含むヒーロー的な役柄を演じてもらいたいです。

今は多分、お二人の演技の一部分しか見られて
いないと思いますので、どちらが上か下かを判断するのは
難しいと思いますし、もしかしたらご自分達の中で
既に作品の位置を決めていらっしゃるのかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2008/10/922:41:44

下です!
中居クンは、、、、
ちょっと下手かな?
私は、中居クンはドラマより、
人を笑わしている時の中居クンの方が好きです☆

tan********さん

2008/10/710:15:42

実力は 見た人によって異なるので 分かりませんが

僕は 木村拓哉さんの 演技の方が 好きです。

lyl********さん

編集あり2008/10/621:11:26

演技力は別としてドラマとかの中身は中居さんの方がいい感じがします。
木村さんはシリアスな役もありますが、ほとんどはトレンディドラマかコメディっぽい内容のものが多いですよね。

二作に加えて常盤貴子さんと昔共演していた「最後の恋」がすごく良かったです。
常盤さん扮する弟の手術費を稼ぐためにホテトル嬢(売春)として働く女性と
中居さん扮する医学生との恋は切なくて毎週泣きました。

shi********さん

2008/10/616:35:52

中居は大嫌いだか……悔しいけどキムタクより上だと思う

下手なくせに歌手してるより俳優をして頑張ればそれなりにいいんじゃないか?

xhg********さん

編集あり2008/10/501:36:04

私も上だと思います。
ただ中居さんも明るい熱血な役かクールな役かのどちらかのパターン以上の演じ分けはそこまでではない気がするのでそこまで演技上手いとは思いません。
ただ上手い時は実力派俳優かというくらいの画面にひきつけられる演技をすると感じます。

上手いのレベルではないと思いますが、役者一本なのに演技が下手だという人もいる中で司会業メインで演技について研究する暇もない、次の作品までにブランクが何年もあるという点を考えると演技はかなりがんばっている方だと思います。

司会業なし、俳優業に専念したならばジャニーズの演技派俳優として名監督の映画などにもひっぱりだこになっている気もします。
ファンのひいき目ですが。

中居さん好きなので司会者として常にTVに出てくれるのも嬉しいですが、俳優業に力を入れて本格派な女優さんとも共演する中居さんも見てみたいです。ドラマで共演した篠原涼子さん、松雪泰子さん、竹内結子さんも良い女優さんですが。。

ここ最近は彼の出る作品は大ヒット見込んだものなので組む女優さんも実力より数字重視の人になってきていると感じるので。

偉そうに書いてしまいましたが。。。


キムタクは全くのワンパターンではない気もします。武士の一分はいつもと違う演技でした。でも中居さんの司会業兼業という状況考えると案外すごいのは中居さんかと思います。