ここから本文です

現在、19歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2107:31:56

現在、19歳の女です。

好きな人が出来ました。

お相手は72歳の男の方です。

その方はある企業を若いうちに立ち上げて現在会長職をしております。

資産は何十億あるらしいです。
優しさに惚れました。

結婚考えてるのですがやっぱり親は反対するでしょうか?好きなら問題ないですよね?

お金目当てではありません。

閲覧数:
470
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/9/2107:52:44

何となく質問者の親より、相手にも子どもや孫居る
だろうから?そっちに認めて貰うのが難しそうじゃない?

だって質問者と結婚した後にその男性が亡くなったら法律
だと遺産の半分は質問者に行って相手の子どもたちは端的
に言うと遺産が半分になるってことだよ?

本当に金目あてじゃないんなら相手の子どもたちに「結婚する
前に『遺産相続は放棄します』という誓約書書いて」と言われ
たら書けますか??

ただ俺個人は放棄した方がいいんじゃないかと思うけどね。
だって多分若くして数億か数十億の遺産棚ぼた式?に貰っ
ちゃったら確実に人生狂うかと??宝くじより高額では?

あとさ、介護の資格とか勉強とかしてるのかな?介護も
出来ない?する気も無いくせに72歳の相手と結婚したい
なんて、よう言うよ?なんて思ったりもするけどね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2112:24:15

    遺産は半分で充分です。

    介護に関しては老人ホームかヘルパーさん?に頼みたいと思っています。

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/2113:41:02

好きなら結婚すればいいと思います。
人生なんて一度しかないので年齢とか
親とか気にするだけ無駄です。
後悔がないように生きるのが一番なので
自分の好きな選択をすれば良いと思いますよ。

fei********さん

2018/9/2111:56:10

貴女の人生ですからね。。
やめなさいとは言えませんが、ご両親は猛反対確定ですね。
男性の平均寿命を考えると、その会長さんは、あと8年前後の寿命ということになります。
貴女は、27歳で死別することになる確率があります。
その会長さんの親族は、確実に遺産狙いだと勘ぐってくるでしょう。
そんな生活に幸せがあるのでしょうか?
周りに祝福されてこその結婚、その会長さんのためだけに、どんな嫌なことも我慢できる覚悟があるかどうかですね。

貴女は酸いも甘いもかみしめる、経験豊富な女性ではありません。
大きなお金がいきなり苦労もなく入ってしまうと、心はひずんでしまうリスクもあるのです。おどかしではありませんよ。お金も大切にできなくなります。
ただ、その会長さんのやさしさが心に届く、貴女の心はとても純粋であり、貴女の魅力の一つなんだろうと思います。そのあなたのピュアさは、至宝だといえます。

ただ、結婚はお勧めできません。会うだけでいいのでは、と思います。
お孫さんとなら、問題ありませんが。。

dan********さん

2018/9/2110:10:10

19歳の女だったら好きになったらまず付き合いたいってなりませんか?
いきなり結婚…?

あっ…

chi********さん

編集あり2018/9/2107:36:59

親は自分の娘より相手が先に亡くなること、年相応の人を選んでたらまだしなくてもいい苦労、その苦労で遊ぶこともできなくなる、周りからの目がどんなけ辛くなるかなどわかっていると思うので最低限でも反対すると思いますよ!
それでも好きって誠意を見せ続けたらどうなるかはわかりませんが。

yum********さん

2018/9/2107:34:54

おはようございます!

親御さんが反対するかどうかは確かな事はわかりませんが
あなたが本当に好きなら同意いただけるのでは!?

好きな気持ちをいっぱい伝えればかならず同意を頂けます!