ここから本文です

ワーグナーのニュールンベルグのマイスタージンガー 偉大なる失恋!!!

アバター

ID非公開さん

2018/9/2110:36:04

ワーグナーのニュールンベルグのマイスタージンガー 偉大なる失恋!!!

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2114:43:57

完成したときワーグナーは50歳過ぎた中年~老年だったから、愛欲、性欲などメンタリティや、由来する中折れの不安などオトコとしての心象そっくりザックスに託したようにも思える。
従来はマティルデやコージマのように身分や教養の高いセレブにしか興味を示さなかったのが、寄る年波と漠然とした不安がオトコとしてまだ通用するのか?という一種の逆マルシャリン的な心情が、若い娘へと目を向けさせたのだと思う。
つまり、【老い】が生命あふれるピチピチの若い肌を求めるという、千古不易の真理というところか。
我欲を抑えて、尊敬される分別ある人間として未来を若い二人に託しつつ、国防とドイツ芸術の称揚で結ぶあたりは、転んでもただ起きないガメツサにアタマが下がる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/9/2111:59:12

好きだけど、普通に考えて無理、では、幸せな道を開いてあげよう!!と言う美談だよね!!!

私はモテちゃうけど、浮気はしない主義なので、成り立たない話ですね!

女の子が頼ってきたら、占いして結び付けてあげている。。復活愛を含めて成功例多数!!!

相性が悪い場合は、手伝いません。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2018/9/2111:20:49

もしハンス・ザックスが歳の差婚を狙っていたら、ヴァルターを騙して下手な歌を教え、歌合戦でベックメッサーに勝ってエヴァをものにしていただろう。そうしないのがドイツ人の偉大さ、ドイツ芸術の偉大さということでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる