ここから本文です

わがままは承知ですが、、どうしたらいいでしょうか 彼氏とのことなのですが、...

luv********さん

2018/9/2110:58:05

わがままは承知ですが、、どうしたらいいでしょうか

彼氏とのことなのですが、、、。

私は本当にめんどくさい性格です。

いつも自分から好きになることはなく、

男性から好かれる、告白される

悪い人でなければとりあえず付き合う

最初は興味が無いのでそっけなくしてしまい、男性から追いかけられると愛されてると実感する

少しでも冷たくされると「あなたから好きになったくせに」とイライラし、文句を言ってしまう

彼が謝ってくると満足しますが、その後罪悪感を感じ自ら距離を置いてしまう

でもそこでほっとかれるとまた腹が立ち「なんなの?もう好きじゃないんでしょ!最初はあんなに好きって言ってくれたのに!もういい!別れた方がマシ」などと言って困らせてしまう

彼から「別れたくないよ、ごめんね」と言われると安心する

というような、超超めんどくさいループをいつも繰り返してしまいいます。

で、今まさに同じように大したことない事で喧嘩して「なんか大事にされてないんだけど」と怒り、話し合いの結果「俺は別れたくないよ」と言われ、でもなんだかそっけなくされてるような気がして腹が立ち、私が彼に冷たくしてしまっている状態です。

こんな状況なのでこの3連休も遊ぶ予定が無いのですが、私は急に仲直りがしたくなって3連休どこかで会いたいと思い始めました。

それとなく「申し訳ないんだけどまえ貸してた○○が必要になったからどっかで会えない?」と聞いたら「○日の○時なら空いてるから持ってくよ」と返事がきました。

これってそれ以外はあいてないってことですよね。。。

こんなしょーもないことで更に「9月の3連休はいっぱい出かけようねって彼から言い出したくせに・・・」とイライラしてしまいます。

自分が性格悪いのは分かっていますが、もういったいどうしたらいいのか分かりません。

こんなにイライラするのに急に彼と1日仲良くまったりすごしたい、とか考えます。

めんどくさいのは承知ですが、どうしたらいいでしょうか。
この3連休は諦めて、また改めて誘われるのを待つべきですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/9/2111:13:47

プライドが高く、追われたい、愛されたい人間なんだと思います。
野良猫みたいな人なんでしょうね、
寄ると遠くへ、引くと近くへのように、

三日間何するの〜?って聞いてみては?
それぐらい妥協して素直にならないと。
無理なら諦めるしかないです。
かんばって

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2018/9/2513:42:20

自分を変える気はないんですか?

もし変える気がないならループを繰り返すしかありません

好きって言ったって人の気持ちはずっと一定ではありません
あなたもそうですよね?好きではなかったのにいつの間にか好きになっている

相手から謝られないとイヤとかほっとかれるとイヤとか、面倒くさくてわがままな自分でも受け入れてくれる人を探すっていう方法もありますが、だいたいの人は最初は我慢しても、面倒な女とはいずれ別れたいと思ってしまいます

素直に会いたければ会いたいと言えばいいと思います
悪いと思ったら避けるんじゃなくて謝ればいいだけだと思います

暇なのなら三連休空いてる?って聞く
普通のことですよ

どうしても自分から誘うのはプライドが許さない、相手から言われるのを常に待つ受け身でいたいなら三連休ら諦めましょう

tak********さん

2018/9/2222:56:31

彼と仲良くしたいのなら、まずあなたから謝りましょう。
彼にしたら、あなたは気分で当たってきて、努力しても何を言っても拗ねて、理不尽な事で謝らせられている気持ちになっていると思います。
愛されたいのなら、素直になる事が大切です。

aa_********さん

2018/9/2114:40:47

悪いと思うなら謝りましょう

ありがとうとごめんなさいが言えないと長続きしませんよ

誘われるのを待つのではなくこの間はごめんね、一緒にどこか出かけたいなって素直に言いましょう

自覚があるのでゆっくり直していきましょう
彼にも相談しましょう
とりあえずあぁまたやってしまったと気づいた時にすぐごめんなさいと言うよう心がけるところから始めたら良いと思います

mic********さん

2018/9/2112:47:27

カルシウムが不足しているのでは…?
もしくは何らかの病気でしょう。
正常なら自分の気持ち一つで直せます。

lov********さん

2018/9/2112:23:20

すごい私と似てるなと思いました!私も全く同じタイプです。しかも私なんか彼がすきな女優さんを鼻の下伸ばして見てるだけで、なんなの、そっちから告ってきたくせに。とか思ってしまってるから末期です(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる