ここから本文です

成人式の前撮りってやる意味ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2112:48:58

成人式の前撮りってやる意味ってなんですか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/9/2113:06:23

ご本人の当日の負担を軽くするのも大きな理由です。
慣れない着物が人によっては大変です。
準備も朝早くから始まり、出来たら写真撮影に移動、順番待ちして撮影……式典に出席、、もしくは式典のあとに撮影に移動、順番待ち……など大変さをひとつでも事前に出来れば当日も楽ですよね。
そして事前に着物の体験も出来ますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qmw********さん

2018/9/2113:00:03

回答がずれてたらごめんなさい・・・。
お見合い写真にするために撮る、という話を聞いたことがあります・・・。
違っていたらごめんなさいね・・・。

cha********さん

2018/9/2112:51:59

割引しているお店があったり、式当日だと混んでて写真が撮れなかったり、式当日は懐かしい面々と遊んだりに時間を使いたいのではないでしょうか

mgz********さん

2018/9/2112:51:10

七五三と同じで、この歳になったよの記念写真撮るだけです。