ここから本文です

ドラゴンゲートに所属していた鷹木信悟選手がフリーになりましたがネット界隈では...

pok********さん

2018/9/2115:01:10

ドラゴンゲートに所属していた鷹木信悟選手がフリーになりましたがネット界隈では新日本プロレスの人気ユニットロスインゴベルナブレスデハポンに加入すると言う噂がありますが本当でしょうか?

先日の鈴木みのる戦の後に一歩踏み出す勇気と内藤選手が発したことで再燃しているようです。
5人体制のロスインゴが好きなので今のままがいいのですがやはり鷹木信悟選手の加入は既定路線なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mss********さん

2018/9/2300:10:15

うーん、個人的には鷹木は新日にはいかないんじゃないかと思っています
確かに、彼の実力なら新日でも十分やっていけるでしょうが、ただ今年のチャンピオン・カーニバル出場の事もありますしね
海外からの人気もありますから、色々な団体に顔を出す事になるんじゃないかなと
そうなると、新日は却って上がりにくくなってしまいます
現に、フリーになった筈の石森などは、今新日以外上がりませんし

何より、鷹木がドラゴンゲートを抜けてすぐに新日に上がるとなると、両団体に不穏な空気が流れてしまいかねません
特にファンは敏感ですからね、その辺
現に石森の時も、元々新日とノアは微妙な関係だったとはいえ不穏な空気が出来ましたし
新日は確かに日本では圧倒的な人気を誇りますが、だからといって態々、比較的友好関係にあると思われるドラゴンゲートとの関係にヒビを入れてしまう様な選択をするとは思えません
何より、ただでさえ選手数が多すぎる状況ですから、態々鷹木を持ってくる理由もありません

もちろん、鷹木本人が新日に出たいという希望があれば可能性はあるでしょう
内藤の思わせぶりな発言は、むしろそれを誘うものかもしれないと思っています
新日側の動きはともかく、内藤個人としては鷹木に「来てくれたら歓迎するよ」というメッセージかな、と
それを受けて鷹木が自発的に新日にアプローチするか、という所かと

ただ、現状の選手層が飽和している新日で、鷹木が入っていってもどこまでインパクトになるか
却って選手としての商品価値を落としてしまうかもしれません
チャンカーであれだけの歓声を浴びた事を考えると、鷹木選手本人の価値を高めるには、日本国内の団体であれば全日が一番いいかな、と個人的には思っています
或いは以前の長州興業やチャンカーで、丸藤に対してアプローチを仕掛けていますから、ノアという線もあるのかもしれません
まあ、すべては鷹木信悟のみぞ知る……ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鷹木信悟」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫目小僧さん

2018/9/2611:42:53

私も真っ先に思い浮かんだのは全日本、岡林選手との関係から彼が復帰等で絡む場合に大日本と見ていました。現状では王者だった宮原選手に勝っているし、彼が王道トーナメントを優勝したという事で勝ち逃げされたくない点からも全日本が最右翼だと思います。最強タッグで誰かと組んで出ると思います。

mar********さん

2018/9/2509:20:32

私は全日本かNOAHで試合をするんじゃないかと思っています。丸藤とシングルしたいみたいだし今年のチャンピオンカーニバルに出場しているからそれだけで終わらせるつもりはないだろうから。

the********さん

2018/9/2122:06:47

先日のBOLAで決勝まで進出し、PWGや他の海外の団体からのオファーもいくつか来てるそうです。
国内外共に一つの団体に収まることはないような気がしますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/9/2121:43:07

もし、それが本当なら今頃 予告VTRとかの準備が必要ですよ。
それらしき状況が無いって事は噂の部分が強いです。

現に彼は全日本のチャンピオンカーニバルに出たい!と申してくるから新日本の参戦はまだ未定だと思います。

私もKazさんと同じでネヴィル選手が来るのかなと見ています。
WWEとの関係も宜しくない模様で… WWE側の反応次第では新日本もアクションを起こすと思います。

なので、現状は「トランキーロ(あせるなよ)」じゃないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

紅蓮の豚さん

2018/9/2119:47:51

ブシが不動明王のオーバーマスクを被ってきたんですよ

不動明王→風林火山→武田信玄
武田家の家紋付けてる選手いましたね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる