ここから本文です

ロシアが原子力空母を完成・就役させるのと、中国が原子力空母を完成・就役させる...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2115:21:53

ロシアが原子力空母を完成・就役させるのと、中国が原子力空母を完成・就役させるのは、どちらの方が早いですか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/2723:45:39

ロシアの方が早いですね。
実際、ロシアはまだキーロフ級ミサイル原子力巡洋艦を保有、運用してるので指揮位は低いですし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2018/9/2808:28:47

どちらが早いかというと、性能にもよりますが、(高性能)な艦船はロシアのほうが早いと思います。

kas********さん

2018/9/2808:23:23

じつはどっちも無理じゃないか。

ロシアの経済危機は長期的で、原子力の技術があってもアドミラル・クズネッツォフに採用できないくらい重傷で、艦載機も旧世代の流用。
ステルス艦載機がないとアメリカ空母の1隻も沈められない。

中国は、原子力潜水艦で技術を積み上げているけど・・・。
空母用の船体が出来ても、原子力だけで動かせるが作れるか、それいぜんに未武装の戦闘機しか飛ばせない方が大問題。
有事に使えない空母にコストが高くなる原子炉は積めない。