ここから本文です

PCでMicrosoft Edgeを開いたとき、で半角英数字しか打てないのですが、解消する(...

dos********さん

2018/9/2115:27:06

PCでMicrosoft Edgeを開いたとき、で半角英数字しか打てないのですが、解消する(設定を変更する)方法はありますか?

検索の際、非常に不便で、Internet Explorerばかり使うことになってしまいます。

閲覧数:
1,347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/9/2115:40:08

日本語が入力できない場合の対処方法

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018197


Google日本語入力をアンインストールを試す。

https://www.gou-blog.com/20170206-japanese-edgeie/

  • 質問者

    dos********さん

    2018/9/2116:56:32

    Google日本語入力アンインストールで解決しました。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/9/21 16:56:49

Google日本語入力アンインストールで解決しました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2018/9/2116:42:53

言語入力システムは~
1)標準付属のIMEか
2)ATOKか
3)Google日本語入力か
4)これらを同時にインストールしているか

この情報が欲しいですね。
加えて最初からWin10なのか、Win7/8からアップグレードしたWin10なのかも。

1)では起きないはずなんです。

2)の場合、Win7/8からアップグレードするとCortanaやEdgeで日本語入力ができなくなるのは既知の問題。
ATOK2013以降であれば再インストール(一太郎付属なら一太郎ごと)で解消すると、ジャストシステムが回答しております。

再インストールがメンドクサイ場合は……。
「Windowsキー」を押しながら「スペースキー」を押すと、IMEとATOKを切り替える事ができます。
EdgeではIMEに切り替えて使うようにすれば、問題は回避できます。

3)Google日本語入力はね、自分は分からないんだ。
「Windowsキー」を押しながら「スペースキー」を押してIMEに切り替えたら入力できるか、試してみて下さい。