ここから本文です

外付けのハードドライブにマックからタイムマシーンでデスクトップ(iMac)のバック...

gui********さん

2018/9/2119:03:57

外付けのハードドライブにマックからタイムマシーンでデスクトップ(iMac)のバックアップを取っていましたが、外付けハードドライブにアクセスできなくなりました。

この壊れたハードドライブはどうやって処分したらいいのでしょう。中にはまだ個人情報などが残っているはずなので、、困っています。

はじめはFinder で見ることはできるものの変更やバックアップができなくなり、次にファインダーにもそのハードドライブ自体が認識されず、アイコンなどの表示がなくなりました。

買い換えるのは問題ないですが、そのハードドライブはどうしたら重要な情報を守れますか。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/9/2119:07:36

認識されないなら上書き消去出来ないので、物理破壊しかない。
ドリルで裏側から穴を空けてディスクを破壊する。
蓋はステンレスで硬くて貫通しないので。

それができないなら、壊れたHDDでも消去できる業者に出すしかない。

  • 質問者

    gui********さん

    2018/9/2211:01:16

    回答ありがとうございます。

    具体的に教えてくださってよかったです。ドリルは持っていないし、両面が硬い金属のシェルで覆われているので、とりあえずUSBの接続口から(ネジなどをしめる方の)ドライバーを打ち込んで中身を出しました。これを破損すればいいのですね。

質問した人からのコメント

2018/9/22 11:51:01

お二人ともありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/9/2119:08:46

>>この壊れたハードドライブはどうやって処分したらいいのでしょう。中にはまだ個人情報などが残っているはずなので、、困っています。

論理的に破壊することは出来ないので、
物理的に破壊するしかないです。
あるいは専門の業者に頼みます。

一般的に壊れたHDDは読み込み出来ませんので、
あまり深く考えなくてもいいと思いますが。
絶対に外に漏れてはいけないならば、確実に始末します。