ここから本文です

写真のカップ&ソーサーを探しています。 撮影したのはUCCグループが展開する喫...

sor********さん

2018/9/2119:14:00

写真のカップ&ソーサーを探しています。

撮影したのはUCCグループが展開する喫茶店チェーン「珈楽庵」で、そのお店のグランドメニューにも載っているものです。

カップの裏には、

- - - - - - - - - - - - - - -
PERCEPTION CHINA
NIKKO
SINCE1908
MADE IN JAPAN®︎
- - - - - - - - - - - - - - -

と印字されています。

お店ではカップの販売はされていないとのことでした。

「ニッコー」という陶磁器メーカーのものだということはわかりますので、
その会社のオンラインカタログを参照しましたが、
当該品は掲載されていませんでした。

最終的にはメーカーに問い合わせてみようかとは考えていますが、
一度こちらでお知恵を拝借できればと思い投稿しました。

他にもオレンジやパープルのカラーがあるようですが、
特にこのターコイズブルーには一目惚れしてしまいました。

この形状、この色をしたカップというのはなかなか他でお目にかかれないので、
どうしても諦められそうにありません。

よろしくお願いします。

日本製,SINCE1908,ターコイズブルー,カップ,ニッコー,コーヒー会社,陶器メーカー

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/9/2120:02:49

https://www.nikko-tabletop.jp/products/detail.php?product_id=8127
同デザインの物はおそらくこれかと思いますが、色は白しかないようです。
業務用食器も受注していますので、オリジナルカラーの別注品ではないかと思います。

詳しい事は分かりませんので、あとは会社の方にお問い合わせ下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/9/2216:17:17

そのコーヒー会社がメーカーに、業務用カップとして特注したものだ、したがって一般には市販していないものである。その陶器メーカーも、あまりを市販したりしたら、そのコーヒー会社との契約違反になるので、厳重に管理しています。