ここから本文です

困っています。 中2です。 先週の金曜日に私は救急車で運ばれました。理由として...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2119:48:28

困っています。
中2です。
先週の金曜日に私は救急車で運ばれました。理由としては盲腸炎の疑いがあったからです。検査などを受けて盲腸炎出ないことがわかり、安心はしたものの、見えてない

ところで腫れがあるのかもしれないと言われその時は再来週の水曜日までは体育には出ないことと、部活でもし運動系ならそれも出ないで。と言われました。私は今それに従って体育も事情を説明して見学して部活にも出ていません。でも、みんな信用してくれないです。どうしたら信用してもらえるでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KIYOの画像

専門家

KIYOさん

2018/9/2119:55:46

困っているというより、
体調のことが心配ですよね。
再来週の水曜日に、なにもないと分かると良いですね。

みんな、とは誰をさしていますか?
クラスメイト、部活の仲間、先生、友達、
全員ですか?

少なくとも、先生は保護者からの連絡等で事情は
ご承知のはずではないでしょうか?

また、本当のお友達だったら、
「救急車で運ばれて、今、先生から運動を控えるようにって言われてるの」
と言って、
信じてくれないものでしょうか?

一人でも、二人でも
「え?大丈夫なの?無理しないでね」
って言ってくれるお友達はいませんか?

みんながみんな、あなたのことを全て理解してくれるのは難しいです。

でも、そういう人たちは放っておきましょうよ。

なによりも、あなたの身体が大切なんですから。

先生が控えるようにと言っていることに従って、
元気になったら、
「検査して大丈夫になったよ、今まで、参加できなくてごめんね」
って言えばよいのではないでしょうか。

なかなか事情が呑み込めず、
適切なアドバイスでなかったら、ごめんなさい。

なにも病気がなく、元気になられることを
祈っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2122:08:20

    信じてくれる子もいるし、体育の先生は信用してもらえているのですが、週に3、4回くらいあってそれを全部休んだのでみんなが陰口で言ってるらしいです。でも貴方のお陰で元気が出ました!ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/21 22:10:09

KIYO さんや他の方もご回答ありがとうございました。診断書とか取りにはいけないけどやっぱり信用してくれてる子がいるだけで私は安心できると思いました!本当にありがとうございました!

回答した専門家

KIYOの画像

KIYO

上級心理カウンセラー

外資系医療機器メーカーにてマーケティング、その後カウンセラー

はじめまして。KIYOと申します。 上級メンタルカウンセラー、メンタル心理カウンセラー、マインドフルネススペシャリストの 資格を保有しております。 LemonngrassというWeb上のカウンセリングルームも開いております。 ブログなどをあげておりますので、良かっ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/9/2120:00:45

診断書を書いてもらって見せてみればいかがですか?

xx_********さん

2018/9/2120:00:27

医者から診断書を出してもらいましょう。
それを先生などに見せればいいです。