ここから本文です

ヤフーオークションで商品を落札しましたが、銀行振込を指定され、入金。メッセー...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2120:47:10

ヤフーオークションで商品を落札しましたが、銀行振込を指定され、入金。メッセージで「入金確認しました。数日後に発送します」と回答あり。その日のうちに取引相手のidが削除されていました。商品は届くのでしょう

か?
また、相手の自己紹介を見てみると、「突然idが削除されたから相手の指定されたYahooメールアドレスに連絡くれ」とのこと。連絡取ったほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/9/2122:27:38

そもそも今はそういったトラブル防止の為にもかんたん決済しか利用してはいけない事になっています。(出品時にかんたん決済以外の支払い法を書かないで下さいと表示もされます)
もしかしたら直接入金に対して通報が入り停止になったのかもしれません。

入金前だったら連絡しない事をおすすめしますがすでに入金されているなら連絡が取れない限り発送も返金もされないので(かんたん決済のみにしたがっていれば返金もされたのですが)連絡を入れて「発送待ちだったので発送してください」という事だけは送った方が良いかもです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/21 22:47:53

なぜid停止になったのかまで理由を添えていただいたのでベストアンサーとさせていただきます!連絡取って見たいと思います。ありがとうございました!

「ヤフーid削除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/9/2121:45:22

連絡取ったほうがいいですよ。
でもかんたん決済以外の決済方法を使うのは出品者も落札者も規約違反なので、あなたも巻き込まれないよう今後は気をつけましょう。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations....

銀行振込では詐欺で、発送してくれないとなってもヤフーはどうにも助けられませんよ。

今回は連絡を取って商品を送ってもらえるよう祈りましょう。

lll********さん

2018/9/2121:09:28

idが削除されたのに相手の自己紹介見る事ができたのですか。
変です。