ここから本文です

Windows10のパソコンなんですけどここ数日、起動すると勝手にブラウザが立ち上がっ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2121:37:45

Windows10のパソコンなんですけどここ数日、起動すると勝手にブラウザが立ち上がってWindowsヘルプが起動するようになりました。

タスクマネージャーからスタートアップを調べてもブラウザが起動するようにはなってません。またブラウザのバックグラウンド処理も無効になっているので何かプロセスが走ってるとかでもないと思います。最新のWindows Updateに何か関係あるのでしょうか。Microsoftのいつもの嫌がらせでしょうか…パソコンに詳しい方、解決方法を教えてください。

補足みなさん、回答ありがとうございます。申し訳ないんですが回答いただいていることは全部やってるんです。アプリは全て閉じてからシャットダウンしてます。可能性としては最新のWindows Updateをあててからこの症状なんです。ですので最新のWindows Updateを適用した方がいたら解決方法も知ってるかなと思って質問しました。

閲覧数:
400
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/9/2201:00:59

ブラウザを閉じて再起動(シャットダウンではなく)しても変わりませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/9/2209:12:26

シャットダウンするときブラウザを閉じていますか?

lxw********さん

2018/9/2203:44:49

設定→プライバシー→アクティビティの履歴 この辺のチェックを外してみるとか履歴を消去するとか…

設定→プライバシー→アクティビティの履歴 この辺のチェックを外してみるとか履歴を消去するとか…

far********さん

2018/9/2203:41:15

じじいです。

ブラウザも多数ある。

Chromeならこれだ。

https://nj-clucker.com/chrome-start-up-on-windows-auto/