ここから本文です

イチゴ鼻に綿棒とオリーブオイルで治るって聞いたのですが全然治りません むしろ...

num********さん

2018/9/2123:01:01

イチゴ鼻に綿棒とオリーブオイルで治るって聞いたのですが全然治りません
むしろ悪化してしまいました。今かなり酷いです。
毛穴も開いてるし、黒ずみびっしりです。

鼻も真っ赤でもうどうしたらいいかわかりません。
改善するにはどうしたらいいのでしょうか?
洗顔やクレンジングもしっかりやっているし、保湿もやってます。
外に出る事ができません、彼氏にもいつも笑われています。
イチゴ鼻を早く治す方法教えてくれませんか?

閲覧数:
4,752
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/9/2123:17:10

乾燥や新陳代謝の低下により
古くなった角質が皮膚に残り
皮脂と角質が混ざって毛穴が塞がってしまうことで
角栓ができやすくなると言われています。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/9/21 23:21:15

助かりました!試してみます。
わかりやすくおしえてくれてありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjj********さん

2018/9/2123:20:28

鼻のブツブツを隠そうとメイクを厚塗りしたり
毎日のメイクが毛穴に入り込んでしまっています。

残念ながら、クレンジングや洗顔をしても
残ってしまっている場合がほとんどなので
このメイクのすすぎ残しなどが原因で
角栓ができやすくなってしまいます。
このことに気をつけましょう。

①クレンジングは温めてから使う
②乾いた手・顔の状態で使う

今まで私も毛穴開き酷かったし、黒ずみ詰まりも酷かったですが
ナシューパ続けて1週間かからないくらいで治りましたね。
毛穴もしっかり閉じるのでかなり助かるケアですよ。

rnd********さん

2018/9/2123:16:37

皮脂の過剰分泌が原因ですね。

rnn********さん

2018/9/2123:16:01

朝は洗顔料を使って洗顔をすると、皮脂の洗い流しすぎにより、インナードライに繋がる可能性がありおすすめしていません。

gan********さん

2018/9/2123:15:38

オイルクレンジングなどを塗り込んでから洗顔するのと大きく差がないでしょう。
私はお風呂上がりのナシューパで早く治りましたね。
1週間もかからなかったですよー

rhh********さん

2018/9/2123:14:42

皮脂と混ざりあって、洗い流しやすくするというものってイメージですが効果ないです