ここから本文です

時代が一周して2スト50の古いスクーターが脚光を浴びる日が来ると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2200:27:58

時代が一周して2スト50の古いスクーターが脚光を浴びる日が来ると思いますか?

閲覧数:
125
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/9/2200:35:28

2ストロークエンジンは動力性能に長けるものの、排ガス(エンジンオイルを排気ガスと一緒に排出しなければいけない構造)問題で世情には合わないのではないでしょうか?

海外のメーカーで2ストエンジンを載せた復刻版の車両が開発・販売されていますが、もちろんスクーターではありません。

http://forride.jp/motorcycle/ronax-500

個人的には好きなエンジンなのですが…

脚光を浴びるような時代になれば良いですね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2200:56:43

    GP500を彷彿とさせるバイクですね!
    しかも1200万というお値段に2度ビックリです!
    でも裕福な往年の2ストファンが
    放っておかないバイクですね、これは。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/25 22:58:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/9/2407:03:01

脚光は浴びないでしょうけど、50で公道を走るならせめて2ストじゃないと怖くて乗れなくないですか?
私はベクスター150を所有してますが、最高速100キロ、快適速度は85キロで、高速に乗るのはちょっと怖いですよ。

alo********さん

2018/9/2208:37:28

どの程度のことを言っているのでしょうか?

ごく一部の間では、すでに以前から脚光を浴びています。

hhh********さん

2018/9/2208:31:57

パッソル系やタクトなんかは、旧車ブーム以降ずーっと人気ですよ。

もっと前の鉄スクも雑誌で特集組まれたくらい人気ですから。

スポーツ系スクータもそのうち人気が戻るかも。

taf********さん

2018/9/2208:11:54

時代って 周回 してるの か? 何処 の周りを?

初期の 日本製スクーター は 4スト だし。

i_r********さん

2018/9/2207:31:58

来ないでしょう

2ストより加速性能が高い電動バイクが脚光を浴びる日が来る。