ここから本文です

会社の上司?が好きです

アバター

ID非公開さん

2018/9/2200:40:51

会社の上司?が好きです

初めまして!

私は契約社員である大きな企業の会社に事務員として勤務しています。

ここの会社には派遣社員もいるのですが

総合で纏めている管理職の人にとても惹かれてしまいました。

直属の上司ではない為あまり会う機会も一緒に仕事をする機会もありません。

たまに顔合わせて何度か話した位です。

私のタスクがいっぱいになってしまって内心参っていた時心配してくださりお声をかけてもらって数日間手伝って下さいました。

仕事上の事とはいえ皆が知らんぷりしている中でとても感動しました。

あとは、外見が物凄くタイプなんです(^_^;)

生まれて始めて一目惚れしてしまいました。

でも、契約社員と、日本各地を転々としている管理職の人とでは釣り上いが取れないかな、、、とか

管理職って立場ある方達の集まりっぽいので

そんな気持ちを抱くのも無駄な気もします。

管理職とはエリート職なのでしょうか?

管理職の方達は皆さん東海、関西出身で私達は地元です(現在関東の代理店です)

転々と転勤する先の従業員として出会った女は恋愛対象になるのか?

経験ある方や聞いた事ある方いらっしゃいましたら聞かせて下さい^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/9/2215:26:01

非正規と正規雇用って、いつの間にやら身分制度のように日本に浸透してしまいましたよね。

単なる働き方の違いだと思うんですが、一方で収入とか任される仕事内容などで、正規雇用の方が非正規より偉いみたいな雰囲気がどうしても蔓延していて、それが恋愛観や人生観も支配してしまっているのって、なんだかなあと思ってしまいます。

この投稿文を拝読して、経験のある側として色々お答えさせてくださいね。

私は以前契約社員でした。いわゆる超氷河期時代の新卒で、仕事そのものにありつけない同級生がいるなかで、どうにかこうにか某商社に契約社員として雇用されました。

その会社は全国では有名ではありませんでしたが、全国的に、または世界的に有名な超大手企業と取引のある会社でした。

ゆえに、そこにお勤めする社員の方とお会いする機会も幾度かありました。
私は、その出会いから寿退社をして今に至っています。

夫は今は本社で某部門の責任者です。
管理職と言えばそうなのでしょうが、全然エリートっぽい発言や態度では
ないです。

自宅でパソコン会議している時も、いたって普通の話し方ですし。

まあ、何をもって「エリート」というのかという話に発展していきそうですが
それは今回の主目的と逸れるので、この辺でやめますね。

夫は、契約社員・派遣社員など、そうした制度そのものに疑問を持っていても(例えば、正社員よりも優秀な契約社員はたくさんいるのに、なぜ給与が低いのかなど)
非正規雇用の人を見下す人間ではありませんでした。

夫の周りも、非正規雇用の人に同情することはあっても、いばったりバカにするようなことはありませんでした。私が見る限り。

なぜ、バカにしないのか。それは、いくら正社員と言えども、管理職と言えども、会社が業績が悪くなってリストラになったり、何かの理由で退職したら、それは今までの名刺や肩書が一切関係がなくなるからです。

夫もそうですが、周りも
自分たちが本当は「ただの人」という謙虚さを持っている人、たくさんいました。
自分の力じゃない。会社の力なんだという意識はあります。

投稿者様が、管理職の方と自分は
「釣り合わないんじゃないか、恋愛対象として見てもらえないんじゃないか」
と心配するのは杞憂だと思います。

もし、働き方の違いで人を見下すような方であれば、それはお付き合いしてはいけないのだと私は思うのですが、いかがでしょうか。

でも、お話を伺う限り、その上司の男性はそういうタイプの男性ではないような気がします。

ですから必要以上に卑屈にならずに
この素敵な出会いをどうか大事にしてください。

私も周りを巻き込んで自分から猛アタックしました。

素直に気持ちを伝えたらきっと恋は成就します。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2722:23:19

貴重な体験談ありがとうございます!

勇気を出しましたが(他の方の返事で書いたように)彼女さんいました(^_^;)

とても素敵な方だし、職種的にも女性は放っておかないですよね笑

ご回答者様のお連れ様はとても良く出来た方なんですね。

羨ましいです…><

職種で選んではいませんが、統括者や上と言われる方は人間的にも出来ている方達なんでしょうね。

そんな方と連れ添えるご回答者も素敵な方なんだと思います。

このコメントから、とても徳が深く知的で優しい面が見えます^^

私も自分がご回答者様のような世の中に対しておごることも卑屈になることもないよう素敵な人間になれるよう精進して行きたいと思いました^^

この度はありがとうございます^^☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/27 22:27:23

どの方のコメントも素晴らしくベストアンサーを決めるなんておこがましい気持ちです。

この度は、貴重な体験談までお教えして頂いてありがとうございました。

末永くお幸せに^^

そして背中を押してくれた皆さま、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2018/9/2220:32:45

無駄ってことはないと思いますよ!!

なにごともチャレンジすることが大切、アタックしなきゃなにも起きません。
管理職だと数年?もっと早い期間で遠くに、、、なんてことになったら次合うのはいつになる?なんて考えるのも辛くなって、仕事どこじゃなくなっちゃいますよ。

いまのうちにアタックした方が仕事のため自分のためにもなります。
後悔しないうちにご飯の誘いとか、理由つけてメールアドレス交換したりとか行動してみたらいかがでしょうか?

管理職?で契約社員?で釣り合わないなんて恋愛に関係ないです。
私の会社だって、社長にアプローチして成功した人がいますから。

ポジティブ思考にポジティブ思考に、頑張ってください!!

人生限られてます、後悔のない方に!!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suz********さん

2018/9/2215:33:16

観る基準が違います。

男性が女性を見る基準は①にも②にも外見、容姿、性格、年齢です。

相手が正規か非正規かなんてまるで問題ないです。

でも転勤族の考えは異質かも知れません。

大手企業のエリート社員なら、プライオリティのトップは出世です。
自分の悪い評判が流布されるのを好みません。

そうゆうところをちゃんとついてあげると陥落することもありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bac********さん

2018/9/2208:37:18

はじめまして。

あなたがどうしたいかによって変わってくるのではないでしょうか?

もし、お付き合いしたいのなら既婚かどうか確認してアプローチすればいいですし
自分とは釣り合わないと判断したのなら、諦めたらいいと思います。

転勤が多いなら、自分がそれについていけるかも考えて行動しましょう。

では、頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる