ここから本文です

先生(20代)が好きな高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2200:46:26

先生(20代)が好きな高校2年生です。

先生には彼女がいます。
高校一年の頃からずっと好きです。
卒業式に告白したいのですが、勉強に集中できないので諦めるか諦めないかはっきりさせたいです。
どうすればいいですか?
中途半端な気持ちではありません。
もし告白されたら、先生にとっては迷惑ですか?

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jms********さん

2018/9/2201:08:45

別に、人を好きになることは悪いことではありません。
高校生なら、先生を好きになることはよくあることです。

気持は分かるし、大切にしたい思いなのでしょう。
でも、先生にとっては恐らくあなたの思いを受け入れることはできないと思います。

あなたは2年生ですから、卒業までにはまだ1年以上あります。
その間がどうしても苦しいなら、先生に告白してみるのもいいと思います。
自分の思いをちゃんと伝えたら、あとは先生に任せたらいいんじゃないでしょうか。

「彼女がいて好きなので、君の思いは嬉しいが受け入れられない」と言われる可能性が高いと思います。
それならそれで、あなたは先生の気持を尊重してあげるべきでしょう。
本当に好きなら、そんな人を困らせることはしたくないでしょう?

高校時代の淡い恋として、卒業まで胸の中にしまって、大学・就職など次のステップへ進んで下さい。
必ず、また新しい出会いがあり、恋もするでしょう。

どんな時も、常に相手を尊重することを忘れないで下さい。
そんなあなたであれば、いづれ必ず素敵な恋の成就があると思います。
自分の思いに負けて、相手の迷惑を考えない勝手な振る舞いをすれば、やがて破滅するのは目に見えています。

若いあなたですから、これからいくらでもチャンスはあると思います。
人を恋することは素晴らしい事です。
恋をした自分自身を心から愛してあげて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2209:32:29

    回答ありがとうございます。とても参考になりました。この先、先生よりいい人を探せるよう努力します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/2202:54:31

逆だったらフルボッコだよね。
教師のくせに生徒をそういう目で見てたのかって。
生徒から教師ならokなの?
それがまかり通るならそれこそが差別ですね。

jad********さん

2018/9/2201:54:24

先生は仕事ですので、きっと無理になりますので、あきらめたのが無難です。

ayu********さん

2018/9/2201:34:23

好きなことは、いいことでしょう。先生に彼女がいるということがかなり大きいですよね、好きなのであれば、一歩進んで告白するのもあり、もしくは、一歩引いて先生の幸せを望むのもありではないでしょうか?ちょっとでしゃばりましたねすいませんww