ここから本文です

行政書士試験を受けたいのですが 行政法が学習してもまったく解りません 苦痛は...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2202:18:35

行政書士試験を受けたいのですが
行政法が学習してもまったく解りません
苦痛は覚悟していますが
身につく学習の仕方は有りませんのでしょうか
よろしくお願い致します

閲覧数:
157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/9/2220:16:55

市役所の広報紙と議会だよりをぉ読めば?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「行政書士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2018/9/2415:29:34

確かに民法にくらべれば、取っ付きにくい科目です。暗記が必要です。ですが、配点が一番多く、行政法を苦手にすると合格はほぼ無理です。テキストと過去問を繰り返しつぶしていけば、分かってきます。

a46********さん

2018/9/2212:30:41

行政法でも行政法総論なんかは意外ととっつきにくい
場合はありますので
漫画の行政法とか読むと
理解しやすいかもしれません

beg********さん

2018/9/2211:13:54

私も学習中です。
努力のみです。

行政と名のつく試験なので、当然メインです。
ちなみに司法試験の択一よりも細かいです。

私も偉そうには言えませんが、正しく知れば必ず回答できるのが行政法と民法と考えています。

ofd********さん

2018/9/2209:53:53

まったく分からないなら、学校に行きましょう。

おそらく独学レベルの、その市販のテキストの作りでは、文章の理解も知識の整理もできないんだと思います。

それ以前に、、、
もしも、大学受験並みの国語力に自信がないのであれば、ここから勉強しないとダメだとも思います。
(行政書士のテキストを読む勉強の段階でも、本試験の文章を読む段階でも、、、かなりの国語力(読解力)は必要になってきますから。)