ここから本文です

先週彼女に振られてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2202:32:40

先週彼女に振られてしまいました。

高校生です。LINEで別れてほしいと告げられました。付き合って6ヶ月ほどでした。相手が部活で忙しく、何もしてあげられない自分が嫌だから申し訳ないからとありました。別れたい理由と「全然嫌いになったわけじゃないから!これからも全然話しかけください!!」と一言。
しかし明らかに避けているような、自分と遭遇しないように校舎内を遠回りしている所を目撃してしまいました。やはり嫌いになったわけじゃないと言うのは建前なのでしょうか?直接、今までありがとうと伝えたいのですが、別れた相手とは2度と関わりたくないものでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2018/9/2202:53:39

建前ではないような気がしますよ。
嫌いになったら、これからも全然話しかけてなんて言わないですから、可能性は低いでしょう。
それでも避けている理由は、気まづいからではないでしょうか?
また、別れた相手とは2度と関わりたくないものでしょうか、についてですが、彼女は質問者さまの言動等が嫌だったから、などの理由で別れようと思ったわけではないので、そこまで拒絶はしていないと思います。ですので、直接きちんと伝えるべきだと思います。
そして、未練がまだあるならば辛いかもしれませんが、頑張って捨てましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/24 11:46:29

ご回答ありがとうございます。辛いですがしっかりと伝えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/9/2206:57:56

あなたの暴力的な一面を見てしまったのではないでしょうか。
今の時代、別れ方一つ間違えると命を奪われる時代です。
察してあげてください。

chi********さん

2018/9/2202:57:10

避けている理由は嫌っているからという理由じゃなくて自分が振ってしまったという自責の感情という可能性もあります。ありがとうと伝えるべきだと思います。できるだけ早く、無理そうならもう少し時間をおいてからでもいいのでは?