ここから本文です

アクセルを右足でブレーキを左足で踏みますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2203:08:50

アクセルを右足でブレーキを左足で踏みますよね?

どっちも右足使ってる人がいて、おかしいと思いませんか?

補足釣りという人なんですか?
普通にATの話って分からない?

閲覧数:
1,158
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/9/2217:20:10

日本では右足全てで行うよう指導されますね。
左足を使うのはクラッチだけですね。

海外では、左足を使うのを聞いた事があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ign********さん

2018/9/2413:05:22

周りに迷惑かけなきや

どっちでもいいのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

m_r********さん

2018/9/2217:34:34

え、じゃあブレーキ踏んだ停止状態から半クラで発進する時どうするのよ???


おまけに、ステアリングシャフトが通ってて物理的に右足でブレーキペダルに触れないんだから仕方あるまい。


というわけで、アオるにしても設定が甘い。もう一度やり直し。

jpd********さん

2018/9/2214:58:36

非公開でも大体判るもんですな。

自分は雪国FFなので左派。MTでも。圧倒的に修正舵少なくなり長距離程ラク。他にも色々使える。右手で箸と、両手でナイフフォーク使うのの違いに似ている。一般的には両方メリットデメリットある。逆にATでもレイアウト上左足ブレーキ不可能の場合も。