ここから本文です

She is not what she was ten years ago.

aqt********さん

2018/9/2213:08:12

She is not what she was ten years ago.

なぜnotの後にwhatがくるのですか?お願いします!

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/9/2213:11:43

このwhatは「何」ではなくて関係代名詞のwhatです。

「~であること・もの/~すること・もの」などと訳します。

例文はよく出てくる表現で、
「10年前彼女であったもの」⇒「10年前の彼女」と訳します。

質問した人からのコメント

2018/9/22 13:14:33

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/9/2213:13:35

関係代名詞のwhatです
what〜で「〜こと」「〜もの」みたいな訳になり、名詞節をつくります
SVCで、C=what she was ten years ago
訳は「10年前の彼女ではない」って感じですね

tom********さん

2018/9/2213:12:11

関係代名詞whatを勉強してください。

その英文は簡単に言えば、

She is not beautiful.

と言っているのとなんら変わりない英文なんですよ。

what she is
=現在の彼女

what she was
=昔の彼女

what she was ten years ago
=10年前の彼女

She is not [what she was ten years ago].
=彼女は10年前の彼女ではない。

という英文です。