ここから本文です

星占いなどは信じますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2214:22:29

星占いなどは信じますか?

私はネットなどに載っている占いなどを信じてしまう派なのですが、周りの人たちは信じない派ばかりです。
私は恋愛の占いやおまじないなども信じてしまいます。
やはり占いなどを信じるのはアホらしいですかね?

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/9/2219:02:29

占いはどれも何の根拠もないものばかりですから信じれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/9/2420:27:33

星占いが当たった事が無いので、信じるのは無理です。

gol********さん

2018/9/2309:47:10

ネットなどの安直な占いは、本格的な物ではなく、かなりいい加減な物が多いので、それを真に受けるとおかしなことになりますよ。本格的に占うためには、生年月日時(時間まで)と出生地、性別から占う必要があり、そこまで詳細な占いはネット上では難しいと思います。

引っ越しの方位、住居の風水環境、家族や友人、恋人との相性、どのような選択をして、どう行動してきたかによっても違ってくるので、一概には言えません。結局は、自分がどのような志を持って進んでいくかによるところが大きいので、占いの結果で一喜一憂しても意味はないと思います。

12星座占いは、出生時の太陽星座のみで分類しており、出生時の他の惑星の星座やアセンダントなど考慮していないので、全く当てになりません。本格的な西洋占星術と星座占いとは別物です。以下を参照してください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q123855003...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125683732...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q135785693...

chi********さん

2018/9/2309:28:45

占いを信じて前向きになれるなら、信じても良いのではないでしょうか。
おなじないはゲン担ぎの一種と考えても良いでしょう。

人前で上がらないように、手の平に人という字を書いて飲み込む動作をするのも、おまじないみたいな物。
おまじないで気分が落ち着くなら、しても良いでしょう。

しかし占い結果が良くないからと落ち込むのはナンセンスです。
結果が良いからと舞い上がるのは、浮かれ過ぎだと思います。
幸運になるために高額な品を買うのはアホらしいです。

占い結果はアドバイスとして受け止め、重く受け取らないのが良いと思います。
占いは半分くらい当たると思いますが、半分くらい外れてると思います。

占い結果が良かったらそれが実現するように努力し、結果が悪かったなら、そうならないように努力する。
占いはそのように活用するのが良いでしょう。

占い通りの未来がやってくると思わないことです。
占いは、外れます。

fb1********さん

2018/9/2220:15:32

信じていて、し続けている分と その逆で・・・信じてはいない
していない分とに別れますね。流派相違での解釈差でね。