ここから本文です

海外旅行 ひとりで行く勇気がありません。 22です。男です。ダサいと自覚はしてい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2214:31:01

海外旅行
ひとりで行く勇気がありません。

22です。男です。ダサいと自覚はしています。無知で経験不足なのも自覚しております。しかし,殻を破れません。

18歳の女の人で初海外初一人旅の人がいるのにも関わらず

,過去1度 海外旅行に行ったことのある私は 行けないのです。

臆病だからでしょうか?どうしたら良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2018/9/2523:17:38

ウーン!無理に一人旅をする必要はないし、別にださくないと思いますよ。

ただ、私の経験談をお話しすると今、40代後半で海外旅行の経験なし。但し20代後半~仕事で海外出張をするようになり海外渡航歴は3ケタに迫る勢い。特に40代からは毎月出張していた時期もあり、海外は非常に身近な場所になりました。そうしたらなんで若い頃に旅行しなかったのかな~と言う後悔は出ています。

正直海外に行っても何もしなければ行く意味は無いと思います。
何か興味があるものは無いですか?

良く韓流ドラマにはまったおばちゃんが韓国にホイホイ行っているじゃありませんか。そのようなものがあれば比較的ハードルは低くなるかなと思います。

無理に行く必要ありませんし、好きな事から行きたくなったら行けばよろしいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2018/9/2514:40:59

行きたくないのなら、無理に行く必要は無いよ。

sun********さん

2018/9/2423:27:55

一人旅をするきっかけも人それぞれですので、焦る必要はないと思いますよ。
私もあなたの年齢の時は、これっぽっちも考えたことは無いです。当時は学生で友達やグループで旅行したほうが安心もしたし、宿代も節約できたので・・・。

行きたい国を一緒に行きたい友達に相談しても、乗り気ではなかったり、そもそもスケジュールが合わなかったりと連続して痺れを切らしてちょっと一人で行くわー!!という勢いで始まったのが人生初の海外ひとり旅でした。今はバリバリ一人で飛んでってます。

最近は一人用のツアーもありますよ。一人旅初心者さんなら、台湾から始めるのもいいでしょう。とはいえ、日本にいる感覚より少し引き締めて行きましょう。
トラブルがあった時の対応も念頭に入れておきましょう。

事前に情報集めしておく程、現地であたふたしないで済みます。
旅は事前準備するところから始まっていると良く言うじゃないですか〜、
でも無事に日本に帰ってくることが大事ですよ!

自分一人で建てたプランが完遂された時(ちゃんと戻ってこれた時)
の達成感が堪りません!まあ無理しない程度にね。

puu********さん

2018/9/2314:42:14

焦ることないわ。
いつか社員旅行で束にして
連れて行ってもらえるでしょ。
外国でばったり社員旅行団体に出会うもの。

mrs********さん

編集あり2018/9/2300:31:54

ひとり旅ができないとダサいのですか?
その感覚がよくわかりません。

私自身、初めての海外ひとり旅は19歳の時でした。本当は友人と2人で行くはずが、ドタキャンされ初海外初ひとり旅で1ヶ月旅行しました。
ひとり旅だからってえらい訳でもクールな訳でもないです。
行きたいから行くだけ。無理して行くこともないし。

どうしても1人で行きたい国がある、でも不安ということならば、国名を挙げて質問した方が具体的な回答を得られると思います。

aik********さん

2018/9/2221:31:12

無理をして海外に行くことはない。
国内旅行を楽しみましょう。

どうしてもこの国に行きたいとか欲求が無ければ行く必要はない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる