ここから本文です

急ぎで回答お願いします(;_;)メルカリについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2215:29:17

急ぎで回答お願いします(;_;)メルカリについてです。

メルカリで送料込みの値段で出品したのですが、
値下げ交渉に応じる場合、送料を相手負担にするのはダメですかね?
送料込みで出品したので、値下げ交渉に応じる場合でも
こちらが送料を負担した方が良いのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2018/9/2215:37:45

値下げというより送料購入者負担の場合メルカリは着払いしか対応しておりません
着払い発送は色々とトラブルになる可能性がありますのでは送料込みでの値下げ対応を検討したほうが宜しいでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2018/9/2604:35:04

元々、送料込なのに変えたらアカンよ。
変える場合はトータル金額で計算してそこから値下げしないと。
おいおい大丈夫?

トータル金額同じでも、着払いなら現金用意せなあかんから、オレは買わん。

yur********さん

編集あり2018/9/2215:56:42

それは、交渉されたときに、購入者が着払いでもいいと言うならいいでしょうが、勝手に着払いにするのは勿論ダメでしょうね。
そこを見越して値下げ交渉に応じる、または断るのが普通ですから。
その時は金額を編集する再任きちんと送料は購入者負担の方に変えましょう。

bar********さん

2018/9/2215:33:08

着払いでよろしければその値段でお譲りします。と相手に伝えれば着払いで譲って大丈夫です!
正直、じゃあ辞めますと言われる可能性もありますが…

pan********さん

2018/9/2215:31:47

そういう時は値下げ交渉に応じない方が問題に発展しなくていいですよ。