ここから本文です

ヴィッツの車名が輸出名のヤリスに変更されるという噂ですが。 なぜヤリスに車名...

j54********さん

2018/9/2216:16:46

ヴィッツの車名が輸出名のヤリスに変更されるという噂ですが。
なぜヤリスに車名変更するのですか。
ヤリスでもヴィッツでも同じ車種だと思うのですが。
だったらヴィッツのままでいいと思うのですが。

それにヤリスて名前の響きが変だし(笑)

と質問したら。
イメージチェンジ。
という回答がありそうですが。

昔セリカXXが輸出名のスープラに変更されたことがありましたが。
あのときはセリカXXのベースモデルのセリカがFFになってセリカと別れることになったからスープラになったと思うのですが。
セルシオがレクサスLSになったときはトヨタブランドを止めてレクサスブランドになったからでしたが。
ですがヴィッツがヤリスに変更されるのになんの口実もないと思うのですが。

と質問したら。
スターレットからヴィッツになった。
という回答がありそうですが。

スターレットとヴィッツは別物だと思いますが。

それはそれとして。
なぜヴィッツはヤリスに車名変更するのですか。
ヴィッツのままで認知度は高いと思いますが。

ヴィッツ,ヤリス,スターレット,セリカ,スープラ,ヤリスWRC,輸出車

閲覧数:
526
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/9/2217:25:07

バックオーナメントのを、輸出車と同じにしてコストダウンしたいだけ、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごとねさん

2018/9/2219:44:13

次期ヤリス」が…
国内開発?なら→ビッツ?だったのでは
(¬_¬)じー
海外開発?だから→ヤリス」なのでは?ないかな

統一」への→主導権?問題なのかもね

sus********さん

2018/9/2219:18:48

現行ヴィッツがセールス的にコケてイメージ下がったから。

tar********さん

2018/9/2218:16:19

後継車として
スターレットがヴィッツに
そして
ヴィッツがヤリスになる訳で
違う車です

2018/9/2217:38:23

そりゃ、WRCで「ヤリス」で活躍しとるやん。

nek********さん

2018/9/2216:55:13

ヤリスWRCの存在があるからです。