ここから本文です

パソコンのMOSのExcelの資格は難易度はどれぐらい高いでしょうか。

syo********さん

2018/9/2218:43:22

パソコンのMOSのExcelの資格は難易度はどれぐらい高いでしょうか。

閲覧数:
193
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/9/2308:28:15

自分が受けた中で一番簡単だったと思うけど…
テキストと問題集が充実しているからしっかりやれば問題無い。

質問した人からのコメント

2018/9/26 21:15:38

ありがとうございます。

「mos 資格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/2610:30:49

excelはランクが二段階くらいあったと思いますが
どちらにせよパソコンに慣れている方なら一、二週間で取れるでしょう

3000円程度しますが、実際の試験を擬似的に体験できるソフトが付いている参考書が学習手段としては最適でしょう

自分はそれで楽に取れました

ais********さん

2018/9/2608:27:53

o0k********さん

2018/9/2322:00:30

かなり低いですが、対策を取らないと受からない資格でもあります。
問題集を1冊しっかり行えば取得できますよ!

yam********さん

2018/9/2223:45:45

あなたの能力次第

受かればよいだけ。

遊んで受かる人達がいれば、ほとんどの時間費やしても受からない人達もいるよ。

kou********さん

2018/9/2222:15:13

高尾山くらいかな