ここから本文です

生活保護の方は婚活してはいけないのですか?

pen********さん

2018/9/2220:06:14

生活保護の方は婚活してはいけないのですか?

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/9/2310:31:39

日本ではそんな法律はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wzdsさん

編集あり2018/9/2400:43:55

結婚して、生保からの “ 脱出 ” 。
福祉事務所のケース・ワーカーも文句は、言えません。

plu********さん

2018/9/2319:26:49

認められる…コンパ・紹介
微妙…お金のかかるデート
認められない…結婚相談所、貴金属を買うまたはもらう

bel********さん

2018/9/2220:45:18

いけなくはないです。
ただ、うまくいくかと言うと…
まあ、難しいでしょう。

kaz********さん

2018/9/2220:23:24

全然構いませんよ。(^-^)

tak********さん

2018/9/2220:19:03

そんなことはありません。
しかし、婚活する費用に足りない、というのは考え違えでしょう。
婚活を趣味等ととらえるとしても、それなりに費用がかかるものであり、法で支出の節約を図ることが義務付けられているからです。
すなわち、費用が足りないというならば他の趣味を見つけることが求められる、というのが帰着でしょう。