ここから本文です

じんわり好き。燃えるような好き。 どちらが良い恋愛なのでしょうか? 22歳女で...

che********さん

2018/9/2220:31:14

じんわり好き。燃えるような好き。
どちらが良い恋愛なのでしょうか?
22歳女です。
付き合って3ヶ月の彼氏がおります。彼からの告白で半強制的に?付き合いを開始したので、最初は恋愛感情

はありませんでした。しかし、付き合っていくうちに、見た目はタイプではないものの尊敬でき自分を優しく愛してくれる彼氏に対して、烈しくはないもののじんわりと好きになっていきました。
私は今まで一目惚れの様な常にドキドキする恋愛しかしてこなかったので、こんな恋愛は初めてで少し不安な気持ちもあります。酷い話ですが、元々かなりの面食いなので、もしもカッコいい人に言い寄られたら燃え上がってしまうのではとも偶に思ってしまいます。
烈しい恋、じんわりな恋。
どちらが良いのでしょうか?
体験談、アドバイス等聞かせてください。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2018/9/2302:30:36

じんわり好きってのは安心できる温かさで、
長く落ち着いた関係が続く傾向があります。
安定しているのが好きならこっちのタイプが
合うはずです。結婚に向いているのもこっちかと…
ただ、安定なのでマンネリというか…
そういうのも出てくると思います。
燃え上がるものはこれと真逆で
深く強く不安定です
続いてる時はとても楽しいですが覚めると一瞬です
恋愛ならこっちの方が楽しいかもしれないですね
添い遂げるとなると熱は続きにくいので
あまり向くとは思いません。
あなたが結婚を考えるなら前者
恋に生きるなら後者を選ぶと楽しみやすいかと…

質問した人からのコメント

2018/9/27 17:00:11

安定しているのが好きなので、まったり好きくらいがちょうどいいのかもしれません。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cof********さん

2018/9/2220:36:16

まだ22歳なんだし、イケメンが来て燃え上がったら、それはそれでいいと思うけど。
どっちも良さがありますよね。ただ、今の彼氏が優しくなくなった時、「は?付き合ってあげたのになんなの?!」って思っちゃう可能性はありますよね。
一目惚れの恋愛なんて脳内の麻薬物質(セロトニン)が出てるだけだから、すぐ冷めちゃうし
恋って難しいね。