ここから本文です

どうして週末は雨ばかりなんですか?

cro********さん

2008/10/512:12:04

どうして週末は雨ばかりなんですか?

閲覧数:
267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvx********さん

2008/10/518:52:52

日本列島は西から東へ天気が変わっていきます。
それは高気圧と低気圧が入れ替わるように西から流れてきます。
その結果、平日は晴れ、週末が雨になっています。(今年は)
どこかで法則が崩れれば週末も晴れになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2008/10/514:06:35

平日に工場が稼動したり人が働いて出てきた塵状のものが
週末には上空に溜まって、雨の核になつて降ってくる。
周期が丁度一週間なのだ!

aba********さん

2008/10/512:13:46

…朝から張り切って洗濯したんだってばよ。