ここから本文です

19年前に淫行していた定年間近の高校教師がクビになったのに、16年前に淫行してい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2221:14:54

19年前に淫行していた定年間近の高校教師がクビになったのに、16年前に淫行していたバナナマン日村はごめんで済みます。今日も生放送でてるし。

東京都教育委員会が懲戒免職処分にしたのは
職業差別じゃないですか。不当な免職処分として裁判すれば勝てますか。

世の中、不公平すぎ。

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/2221:33:16

世の中は不公平
そんなの当たり前でしょ?
教師が淫行してゴメンで済むとでも?
地方公共団体に認められてやってんだからね。クビになって当たり前。
自分がそう思ったなら裁判でも起こしてみなよ
不公平は、今に始まったことじゃない

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hji********さん

2018/9/2701:22:44

bra********さん

2018/9/2221:57:32

世の中は確かに不公平ですが一般社会と芸能界とでは違いますし、一般でも公務員と民間ではまた違います。

それとまだ分かりません。
調整中で今後、仕事に目途がついたら短期間でも謹慎があるかもしれません。
また立場的に大きく報道され、名前も顔も知らない人たちが好き勝手に言われる面もあります。

これでも是正されてきているところなんだろうと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/9/2221:30:39

それは職業差別ではありません。

バナナマン日村の雇用者は芸能プロダクションであり、使うかどうかを決めるのはプロデューサーであり、スポンサー。
人気商売のタレントが生放送で使ってくれたのなら、影響ないと判断されたということ。

教職員の場合は、教育基本法に基づき処分。職業としての倫理観からも不当解雇とは言えません