ここから本文です

美弥るりかさんのエリザベート休演などもあり何かと月組、大変だなぁ…と思っている...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2221:35:09

美弥るりかさんのエリザベート休演などもあり何かと月組、大変だなぁ…と思っている者ですが

今回のように主要な役で休演する方がいると
代役での公演となりますが
そもそも、生徒さんは一番大事な本役での稽古・役作り、代役での稽古・役作りもしなければならなく、新公がある生徒さん達ははそれに加え新公の稽古・役作り(これも未来の道を決める大切な役)、新公の代役の稽古・役作りをしなければならない…

特に新公年齢の生徒さんは4パターンの役を覚えなければならないって、物凄い事だと思いませんか?(汗)

特に今回のエリザベートのような大作は
ほぼ前編歌や踊りで構成されており
その歌自体も難しい上に気持ちを乗せないといけないですし、
とにかく膨大な歌・セリフ・踊り・立ち位置・衣装替え・舞台裏の役回りまで覚えるなんてとてもとても私なら考えられない程頭パンクしそうです。

とにかく生徒さん達を尊敬してしまいます。

共感してくださる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
3,484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2018/9/2419:31:37

本当に凡人には考えられないことなので心から尊敬してしまいます。
けれど、劇団四季などは、当日のコンディションが少しでも悪ければ休演→代役、となり、代役希望者を募ってオーディションをして決めるため、そういったチャンスを逃さないためにも、どの役が来てもオーディションに出て役を勝ち取ることができるようにすべての役(やりたい役)のセリフも歌もダンスも覚えて練習している、という話を聞いたことがあります。
舞台人の方々は本当にすごいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 09:55:56

皆様ありがとうございました!
美弥

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2018/9/2223:11:14

去年の幕末太陽傳で、彩風さんが休演になり、急遽代役公演となり永久輝せあさんが役を行いました。
その時永久輝さんは自身も役が付いており、更に新人公演主演という状況。
公演を観ましたが、全く代役と分からないぐらいしっかりと役を作っていて感動し、しっかりと代役を果たした彼女に尊敬しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/2221:48:43

基本、代役さんは舞台稽古ちゅうから決まってます。
が、安寿ミラが数日休演したことあり
そのときの花組は真矢みきとWトップみたいなかんじで
セリフも出番も2人が同じくらいだったので
安寿の代役は3番手の愛華みれだったんです。

しかし休演決まったのに彼女が満足にセリフや出番おぼえてなく
急きょ新人公演で主役予定の5番手の匠ひびきが
数日間安寿の役をしました。

このとき劇団幹部が愛華にめちゃくちゃ怒ったそうなんですよね。
代役のくせに覚えてないのかと。
そういう意味で休演した人とおなじくらい、代役も責任ある仕事なんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる