ここから本文です

これは私が悪かったのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2222:43:19

これは私が悪かったのですか?

私は小さい頃から心臓に病気がありました。
なので体育の授業は先生による特別プログラム(一緒に授業は受けてるのですが
扱いが他の子と微妙に異なる)
放課後は課外活動としてミニバスケットに強制加入でしたが常に見学。
それに対して男子が特別扱いだと文句を言って凄かったんです。
先生がたびたび説明しても納得せず
ミニバスの試合の時に私もユニホームを着る事になったとして
「普段 練習をしてないのに!」先生からもう使わなくなった古い物と言われても納得しない。
会場まで行くワゴン車で何故か私が助手席に座らされたのも気に入らないらしくて
その度にいじめられました。
毎日、いじめがあるのですが母は「お前が悪い」の一点張りで学校に行かせるんです。
どうしても行きたくなくてわざと風邪を引いて欠席したのですが
休み癖がつくからと母に言われて2日で学校に行くと
今度はずる休み!と罵られました。
その後、中学校はまったく別の場所に入学したのでいじめはなくなりましたが
当時の事が今も気になっています。
そんなに私が悪かったんですか? ユニホームのことも授業のことも助手席のことも欠席のことも
すべて私が悪かったのですか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2222:46:39

悪くない。
悪いのは君に文句を言った連中の頭だよ。
先生から事情を説明されてるのにアホか。そいつらは。
助手席なんて僕だったら嫌だね。
どうして文句のターゲットになるか分からんよ。
欠席は症状出てるんだったら仕方なかろう。
そいつらは○だから風邪引かないんだろ。
そう思ってやんなよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2018/9/2222:52:14

あなたは何も悪くはないですよ。
小学生は無知です。無知は時に残酷な行いをさせます。
お母さんはあなたを強く育てたかったのでしょう。
「(友達に理解してもらえるように努力しない)お前が悪い」だったのだと思います。