ここから本文です

お金で幸せって買えますか? 海外生活しててそう思うことってありますか?

inb********さん

2018/9/2222:49:04

お金で幸せって買えますか?
海外生活しててそう思うことってありますか?

お金,海外,切れ目,全部,人類,移住,贅沢

閲覧数:
429
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/9/2223:05:22

もちろん、すべてではないのですがそう実感する場面は多々あります。例えば海外に住んでると日本の親に会うにも(つまり帰省するにも)莫大な費用がかかります。お金があることイコール幸せではないけれど、親にちょくちょく顔を見せられることは幸せなことですからね。

あとアメリカでは部活が日本ほど充実していないので、子供が何か(特にスポーツ)を極めたいと思ったら必然的に外部のクラブチームなど頼ることになります。これがまた高額なのですが、上達度も断然違ってくるためその様子を見るのは楽しく幸せなものです。

それから日本のように近場の温泉とかちょっと海岸まで行って1泊するとか手軽な家族旅行する場がほとんどないため、家族旅行はこれまた必然的にある程度時間とお金をかけたバケーションとなってしまいます。お金があると楽しく幸せな思い出もたくさん出来るわけです。

ただ、何か決定的な家庭不和がある中でお金があっても幸せにはなれないでしょう。あくまで普通に愛情ある家庭でお金がある場合は色々な場面で更に可能性や機会が広がり、その結果を享受出来ることが幸せに繋がるのかなと。

質問した人からのコメント

2018/9/27 08:18:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apa********さん

2018/9/2618:31:59

ここに定住して年収は日本の半分以下ですが、間違いなく日本時代より幸せに感じます。この街で暮らすのは夢の夢でしたので、長年休暇旅行で訪れ、実際に暮らせる街かどうかつぶさに観察していました。(当地の法律上難しいのは知っていましたので)具体的に移住を計画していたわけではないのですが、幸運と偶然が相俟って夢が叶いました。移住の決断は間違っていなかったと痛感する毎日です。この幸せは金では買えません。あなにとって幸せが何であるかによって、あるいは金で買える「幸せ」があるのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tx_********さん

2018/9/2616:25:59

全部ではないけど、お金で解決できることが多いですから、やはりお金があった方が幸せなんじゃないでしょうか?

int********さん

2018/9/2611:46:20

お金で生活が潤う
→ 余計な心配をしたり、お金が無いことで起こる喧嘩などがない。
→ いろんな事で満足感を得られる。
→ 心が大らかになる。

お金で幸せを買えるかどうかは個人差があります。
そして人によって幸せは違うというのも事実です。
一つ言える事はお金は幸せの循環を買えるということです。

逆にお金によって煩わしい事も発生し、それがストレスになるということもあります。
なので、自分の器に合った十分なお金があれば、幸せに近づくのではないでしょうか。

her********さん

2018/9/2605:20:50

あった方がいいけど、幸せを買える買えない、
という決め方はできないなぁ。
例えば、今住んでいるところに来たばかりの
ころは、スーパーで1番安いものを買ってた
けど、今はオーガニックの方がおいしいので
そういうのを選んで買ってる、ささやかな
贅沢。
一時帰国をするのに、できればエコノミー
クラスには乗りたくないなぁ、という贅沢。
どこにお金をかけるか、というところでの
贅沢しか思いつかないけど、そうか、やっぱ、
お金はあった方がいいということだよね。

blu********さん

2018/9/2602:57:40

幸せなんて人それぞれです。
お金で買おうと思えば買えると思います!
とりあえず幸せと思えることがあればいいんです!