ここから本文です

Windows10 64bitのノートパソコンをSSD化したいのですが安いM.2SSDを60GBにしよう...

ここあさん

2018/9/2223:03:36

Windows10 64bitのノートパソコンをSSD化したいのですが安いM.2SSDを60GBにしようかとしています。そこでですがOSのシステムのみ入れるのは容量的に足りますか?また容量が小さいと寿命が短いとも聞きますどうなんで

しょうか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/9/2223:22:10

そもそもですが、お使いのノートパソコンにM.2スロットはあるのでしょうか?
他質問によれば3年前の品だそうですが。

OSを入れる分にはまあOKです。
OSだけで20GBほど食うはずですし、今後のアップデートでどんどん圧迫されていくはずですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaf********さん

2018/9/2223:19:55

60GBじゃボーっと使ってたらあっという間にパンクだが
こまめにメンテする気はありますか
容量ケチるための設定とかもいろいろしないと厳しいが